ミステリーショッピングリサーチ

ミステリーショッピングリサーチは当たらない?当選確率を上げるコツとは

パパ
パパ
ミステリーショッピングリサーチって謝礼も高額だし、魅力的な調査がたくさんあるんだけど、なかなか当選しないらしいね

ママ
ママ
それはよく聞くけど、私はそんなことないと思うよ。先月は5件、先々月は13件調査に当選したし、電話がかかってきて直接依頼されることもあるよ

ミステリーショッピングリサーチ歴10年以上
調査実績200件以上
モニターランク最上級のサービスマイスター

私が考える「当選確率を上げるコツ」をお教えします!

当選確率を上げるコツとは

①モニターランクを上げるべし

ミステリーショッピングリサーチには調査員がランク付けされています。

引用元:ミステリーショッピングリサーチ

そのモニターランクとは、調査の内容や提出するレポートのクオリティに応じて、ランクが上がっていく制度です。

ランクによって以下の様な「優先的に調査に当選する権利(チケット)」などの特典が付きます。

  • 優先当選チケット(シルバーランク以上)
  • プレミアムチケット(サービスマイスター以上)

つまり、ランクが上がるほど、チケットを使えるので調査の当選確率が上がります。

ちなみに私は最上級ランクの「サービスマイスター」です。だから当選しやすいんですね。

 

モニターランクを上げるには?

papa
papa
じゃあモニターランクを上げるにはどうしたらいいの?

調査レポートを提出すると点数がもらえます。

良いレポートを提出すれば高得点を獲得できます。

獲得した点数(レポートスコア)の累積でランクが決まるので、丁寧で詳細なレポートを提出することを心がけたいですね。

 

\どうすればレポートで高得点をGETできるのかはこちらをどうぞ/

【辛口評価!?】ミステリーショッピングリサーチのレポートで最高評価5を取るためには? ミステリーショッピングリサーチにレポートを提出すると、レポートのフィードバックとしてくれてどの点が良かったか、悪かったのか5段階...
papa
papa
結局、地道に良いレポートを提出し続けることが当選確率UPに繋がるということだね。
mama
mama
その通り!あと、レポート未提出キャンセルや提出遅れなどは減点の対象になるから気をつけて。

 

②興味がある調査にはとにかくエントリーしてみる

前述したように、ミステリーショッピングリサーチは登録者数も多くなかなか当選しません。

ですから、少しでも興味がある調査には手当たり次第早目にエントリーしてみることが大事だと思います。

もしも当選してしまい、当初の予定が変わってしまい都合が悪くなってしまっても、
受諾するかキャンセルするかの最終確認メールが届きますので、その際にキャンセルすれば全く問題ありません。

 

③応募状況の少ない調査を狙え!

エントリー時には、応募状況を色別で見ることができます。

狙い目人気高倍率

とアイコン表示がありますので、狙い目の調査にエントリーしてみましょう。

私の経験上、狙い目の調査ですと、交通費の支給もいただける可能性が高いです。

エントリーの際には交通費も上乗せしてお願いしてみてもいいかもしれません。

 

それでも当たらない場合は

ミステリーショッピングリサーチは会員数も多く、条件の良い調査や人気店の調査などは

なかなか当たりません。

なかなか当たらない人は、ミステリーショッピングリサーチではなく他の覆面調査にも応募してみてください。

「ファンくる」は即時抽選でその場で当落が分かるのでオススメです。

ファンくるを正直にまとめてみた【2021年最新版】\下記ボタンから新規登録すると3000Rポイント(300円相当)もらえます/ 覆面調査(ミステリーショッパー)っていう言葉...

おわりに

なかなか当選しないミステリーショッピングリサーチの当選確率を上げるコツについて

まとめます。なかなか当選しない人も地道に頑張りましょう!

  • ミステリーショッピングリサーチの調査に当選したければ、地道に丁寧で詳細なレポートを提出し続け実績を作ってモニターランクを上げるべし
  • 興味がある調査には片っ端からエントリーせよ
  • 応募状況 狙い目になっている調査にエントリーせよ(あわよくば交通費ももらえるかも)