ファンくる

ファンくるのポイントを現金に換える方法

ファンくるで貯まったポイントって皆さんどのように交換されていますか?

電子マネーに交換したり、陸マイラーと呼ばれる方たちはマイルに交換したり、、、
様々なポイントに交換可能になっていますね。

私はネットショッピングで使えるので、いつもAmazonギフト券(ギフトコード)に交換していました。

今回は現金に交換してみたいと思います。

ファンくるで覆面調査やモニターをするとRポイントというポイントが付与されます。

Rポイントとは、モニターポータルサイト「ファンくる」と 時間帯別グルメクーポンサイト「ぐるリザ」の利用で付与されるポイントで、 全て「Rポイント」に統合されます。

10R=1円。
5,000Rポイント(500円分)より、各サービスや換金等で使用可能。
有効期限はポイント取得日より180日目まで。
それを過ぎるとポイントは無効になり消滅してしまうので注意!

ファンくるからのポイント交換先

〇お得な商品に交換

〇現金や電子マネーに交換
Amazonギフト券
Gポイント
Pex
PointExchange

〇ポイントをワリカンする

ファンくるから直接現金化はできない

マイページのポイント交換をみると現金に交換(預金口座へ振込)という項目がありませんね。
ちょっと面倒なのですが、現金に替えたい場合は、ファンくるから直接はできないので、一旦ポイントサイト内にて現金化のための手続きが必要です。

つまり、ファンくる(Rポイント)→ポイントサイト→現金 という流れです。

大手ポイントサイトPexに登録しよう

現金化の為にはポイントサイトを経由しなければならないので、今回Pexというポイントサイトに登録しました。

Pexとは
日本最大級のポイント交換サイト
色んなサイトでポイントを貯めているけど、なかなかまとまったポイントにならない…。
そんなときは、PeXにポイントをまとめましょう。
各サイトで貯めたポイントが集まって、早く現金や商品に交換することができます。
1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しないので、PeXにポイントを移しておけば、各サイトの有効期限を気にする必要はありません。

なるほど、要するにポイントおまとめサイトだね。ポイントの失効がないのはありがたい!

Pexを選んだ理由
1.PeXは安心・安全
PeXを運営する株式会社VOYAGE MARKETINGは、東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社です。
個人情報保護の体制を整備し、不正対策を強化するなど、安心してご利用いただけるサービスを提供しています。

2.累計190万人以上のユーザー

 

Pex登録の流れ

  1. 新規会員登録手続き」より必要事項を入力
  2. 登録したメールアドレスに【登録用URL】が送られてくるのでクリック
  3. 【登録用URL】をクリックすると会員登録が完了しPexポイントの口座番号が発行される
  4. Rポイント→Pexポイントへ交換
    ファンくるマイページのポイント交換ーPexをクリックして、交換するRポイントとPex口座番号、秘密の質問を入力
  5. Pexポイント→現金に交換する
    Pexにログインして通帳のアイコンをクリック→「交換先を見つける」→現金に交換するをクリックして振込先の金融機関を選択し口座情報を入力する。
    ※初めて登録する場合は本人認証があり、反映までに時間がかかる場合があります。私がやった際も少し反映までに時間がかかりました。
    ※手数料として500Pex(50円)かかりました。
  6. これでPexから現金への交換終了です。
    金融機関によって交換予定日は違うようです。ちなみにみずほ銀行は翌月25日前後でした。楽天銀行ですとリアルタイム~数時間のようです。

ファンくるのRポイントを現金化してみた感想

一旦ポイントサイトを経由して現金化するのは正直面倒だなと思っていましたが、Pexの登録(ポイント口座開設)はとても簡単にできました。
Pexは現金に換える以外にも、amazonギフト券、楽天ポイント、Tポイント、ナナコポイント、WAONポイント、JALやANAのマイルに交換も可能なようなので、
とても使い勝手の良いサービスだと思いました。

Pex自体も使いやすいデザインで分かりやすいです。
Pex投資などもあるようなのでやってみたいです。(こちらについてはまた別記事で)

 

ファンくるのRポイントの現金化はPexなどのポイントサイトを経由すれば簡単に可能。
ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

ファンくるのポイントをPayPay(ペイペイ)ボーナスに交換する方法ファンくるのモニターをして貯めたポイント(Rポイント)をPayPay(ペイペイ)に交換できたら便利なのになぁとずっと思っていましたが、 ...