ポイ活・お得情報

ポイ活するならPeXに登録しておこう!

ポイ活を始めて約5カ月経ちました。

ママ
ママ
何となくやり方も分かってきて貯め方もわかってきました。

ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、

・ポイントを合算して管理しやすくしたい
・ポイントを合算して大きな買い物をしたい
・ポイントの有効期限切れが気になる

こんな悩みが出てきました。

そんな時はポイント交換サイトPeXが便利です。

日本最大級のポイント交換サイト
ポイ活をしている人なら知らない人はいないくらい有名ですね。
ユーザーは累計190万人以上です。

PeXを運営するのは株式会社VOYAGE MARKETING (東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社です。)

①PeXの良い所~ポイントをまとめることができる~

各サイトで貯めたポイントをひとつにまとめられたら管理しやすいですよね。

少しずつ貯めたポイントもまとめれば大きな金額に。

PeXはあちこちで貯めたポイントをまとめることができます。

 

②PeXの良い所~PeXで現金や商品に交換することができる~

サイトによってはせっかく集めたポイントを現金に換えられなかったり、お目当てのポイントに交換できなかったりしますよね。

例えば私がよく利用している「ファンくる」では直接現金に交換ができません。

そんな時は一度PeXのポイントに交換すれば現金化可能です。
つまり「ファンくるのポイント(Rポイント)」→PeXポイント→現金振り込み(現金化)という流れです。

https://atiromblog.com/06

PeXを利用して他社ポイント(マイル、Tポイント、楽天ポイントなど)や、現金や商品に交換することができます。

 

③PeXの良い所~PeXは交換先が豊富~

それでは、PeXから具体的にどのような他社ポイントや商品に交換できるかというと、、、

【現金に交換(銀行振込)】
・楽天銀行
・ゆうちょ銀行
・みずほ銀行
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行
・その他銀行

【ポイント・電子マネーに交換】
・楽天ポイント
・PONTAポイント
・LINEポイント
・ワールドプレゼントのポイント
・ちょコムポイント
・nimocaポイント
・リクルートポイント
・ナナコポイント
・WAONポイント
・Tポイント
・ビットキャッシュ
・WebMoney
・楽天Edy

【マイレージに交換】
・ANA
・JAL
・スターフライヤー
・ANA SKYコイン

・ユナイテッド航空
・デルタ航空 2019年8月30日 交換終了となりました。

【ショッピング・エンターテイメント・仮想通貨に交換】
・amazon ギフト券
・Cecile
・ベルメゾン
・ヤマダ電機
・Vプリカ
・ニッセンオンライン
・Google Play ギフトコード
・ビットコイン

その他商品に交換することも可能

ママ
ママ
交換先が豊富だね!マイルに交換もできるから陸マイラーにもおすすめだね。

④PeXの良い所~1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しない~

Q.PeXポイントに有効期限はありますか

A.PeXポイントは、以下2つの条件に該当すると失効いたします。
1.最後にログインした日から12ヶ月以上ログインされていない場合
2.最後にPeXへポイント交換された日から12ヶ月以上PeXへポイント交換をしていない場合

上記どちらかの条件をクリアしていればポイントは失効いたしません。
PeXへのポイント交換頻度が少ない場合は、定期的にPeXへのログインを行ってください。

HPヘルプ より引用

 

PeXは1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しない

有効期限が気になる各サイトのポイントもPeXにポイントを移しておけば有効期限を気にする必要はありません。

ママ
ママ
簡単に管理ができて助かるね!

 

PeXの登録方法

Pex登録の流れ

新規会員登録手続き」より必要事項を入力

登録したメールアドレスに【登録用URL】が送られてくるのでクリック

【登録用URL】をクリックすると会員登録が完了しPexポイントの口座番号が発行される

 

気を付ける点

PeXポイントを交換する際には手数料がかかるものがあります。
交換先によって手数料が違いますので交換する前に確認しましょう。

例えば、Tポイントに交換する場合は交換手数料として「PeXポイント 500P=50円」かかりました。

 

交換先によってはリアルタイムで交換されるものもありますが、交換に日数がかかりますので確認してから交換しましょう。

例えば、みずほ銀行に振り込む場合は、処理日から翌月の25日前後になります。

 

さいごに

PeXはポイ活する上でかなり役立つサイトです。

私の場合はウエル活の際に【PeX→Tポイント】に交換する際に利用しています。
リアルタイム交換なので、行く前に使う分を交換できて便利です。

ウェル活(HAC活)デビュー!体験記今月20日に初めて「ウエル活(HAC活)」デビューしてきました! 正直言うと、本当に安くなるの?なんだか怪しい…と思い、「ウエル活...

ポイ活初心者のみなさんもPeXのを上手く使ってさらにポイ活ライフを充実させていきましょう。