覆面調査のあれこれ

覆面調査をやって良かった!と思うとき

これは当たり前なのですが、やはり入金されると嬉しいですね。

月によっては5万くらいになる時もあるので、覆面調査といえどバカにできません。

本当は払ったはずのお金が戻ってくるというのも心理的に嬉しいです。

美容院代やガソリン代など生活にかかる必要な費用がキャッシュバックされるとかなりの節約になるのでやめられません。

良いお店が発見できたとき

覆面調査では今まで自分が利用したことのないお店に行けるのでワクワクします。

調査したお店が、良いお店だった場合、

「次は忘年会で使おう!」
「今度の女子会はここでやろう!」
「今度は家族みんなで行こう!」

と、リピートしています。

よく友達からも良いお店をしってるねと褒められます。

色々なお店に行くことができるので、結果的に情報通になりますよ。

お店の接客が良くなっていたとき

前に調査した店舗を久しぶりに利用する機会がありました。

前よりも接客が格段に良くなっていて、
もちろん企業やお店側の努力の結果だとおもいますが、
もしかしたら私の提出したレポートがどこかでお役に立ったかも…?!と思うとやりがいを感じます。

また、数年前には名前も知らない小さな企業(お店)だったのに右肩上がりに成長して店舗拡大しているお店もあります。

そういった企業の成長にも一般消費者として関わることができる面も覆面調査の面白さだと思います。

おわりに

覆面調査は単純に、タダになった。お得になった。以外にも、喜びや面白さを感じられる奥の深い副業です。

興味がある方は、ぜひやってみてくださいね。

まずはこちらに登録して始めてみてくださいね。

覆面調査員歴10年の私が自信をもっておすすめ。安全に稼げる人気サイトはこれだ!近年、副業を解禁する企業などもあり、副業がより私達の生活の身近なものになりつつありますね。 自分の好きな時間や空いた時間にできるの...