ポイ活・お得情報

ウェル活(HAC活)デビュー!体験記

今月20日に初めて「ウエル活(HAC活)」デビューしてきました!

正直言うと、本当に安くなるの?なんだか怪しい…と思い、「ウエル活(HAC活)」をためらっていましたが・・・

ママ
ママ
結論から言うと、、、あまりにもお得で今までやっていなかったコトを後悔しました。

そう思えるほどにお得で、自信を持っておすすめしたい「ウエル活(HAC活)」についてデビュー体験も含めてご紹介したいと思います。

 

「ウエルシア」もしくは「HAC」で、毎月20日のお客様感謝デーにTポイント(200ポイント以上)の利用で安く買い物をすること。
1.5倍分の買い物ができるので、約33%オフで購入できるというお得なキャンペーンです!

 

Tポイントの準備

ウエル活(HAC活)については色んなブロガーさんが分かりやすく紹介されているので私はどのように行ったのか、「ウエル活(HAC活)デビュー」について書いていきます。

ウエル活(HAC活)はTポイントで支払いをしないといけません。
ですから、Tポイントを貯めるところから始めます。

私は、覆面調査のファンくるで貯めたRポイントをPEXポイントに交換していたので、PEXポイントをTポイントに交換します。

PEXポイント交換参照記事

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

PEXポイント→Tポイントはリアルタイムで交換できるので非常に便利です!
(※手数料が500PEXポイント(50円)かかるので注意です)

私は計算をしやすくする為、今回は1万円分をPEXポイント→Tポイントに交換しました。
これでTポイントの準備が完了です。

 

買うものをリストアップしておこう

お店で何を買おうか考えると買い忘れがあったり、時間がかかってしまって非効率なので予め買いたいものを大まかにリストアップしておきます。(あくまでザックリですが…)

今回は10000円分Tポイントに交換しました。ウエル活では1.5倍の買い物が可能なので、15000円分位になるように考えておきます。

10000Tポイント→15000円の価値になるなんて、かなりお得ですよね~!!

 

いざお店で買い物

今回私はウエルシア薬局ではなく同系列のHACにて購入しました。
HACのお店の前にも1.5倍キャンペーンのノボリが立てられていて一安心。(ですがまだ半信半疑)

「本当に33パーセントオフになるのかな…」と一抹の不安を感じながらも、大体15000円になるようにカゴに商品を入れていきます。

お会計の時は「Tポイントで支払いお願いします。」とレジスタッフに支払い方法を伝えます。

すごい!本当に33%オフになってる!
¥14057→¥9371になっています。
つまり、4686円分も得したことになります。

 

「ウエル活(HAC活)」をやってみた感想

ママ
ママ
こんなに簡単にお得になるなんて、なぜ今までやらなかっのだろうという後悔しかありません(笑)

・毎月20日にウエルシアもしくはHACにて、Tポイントで支払い(200ポイント以上)するだけ

・1.5倍の買い物ができる(約33%オフ)
1000Tポイント→1500円
5000Tポイント→7500円
10000Tポイント→15000円 
もちろん細かく計算するのもいいですが、面倒なので大体の金額を把握しながら買うとスムーズです。

 

ドラッグストアは生活必需品が揃っているので、化粧品、オムツ、食料品などが安くなるのは節約になりますよね~。今から20日が楽しみです。

 

Tポイントをもっと貯めたい!

ウエル活(HAC活)にはTポイントが必要です。

そんなに「Tポイントたまらないよ~」と思ってしまいますが、
私は主に覆面調査のファンくるとマクロミルを利用してコツコツ貯めてます。

貯まったそれぞれのポイントはPEXというポイントサイトを経由してTポイントに交換可能です。

PEXではTポイントの他にもAmazonギフト券や現金にも交換できるので登録しておくとかなり便利ですよ。

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

Tポイントの貯め方についてはこちらをご覧ください。

ウェル活資金に!Tポイントの貯め方を教えます。TV番組で取り上げられたり、SNSでのお得映え写真でおなじみのウェル活ですが、 一体みんなどうやって爆買いするだけのTポイントを貯...

 

 

\ウェル活戦利品などをインスタで紹介してます/

ウエル活情報やお得情報などやってみたことを発信してます。
よかったらフォローしてくださいね!