トレンド

女性一人でも大丈夫!焼肉ライクでおひとりさま焼肉を楽しんできました!

私がずっとやりたいと思っていたこと…

そう!「おひとりさま焼肉」です!

私は焼肉が大好きで家族や友人とよく行くのですが、

「あぁ、ひとりで誰にも気をつかわずゆっくり味わいたい」と、

ふと思ってしまうことがありました。

あとむママ
あとむママ
先日、ようやく念願かなっておひとりさま焼肉に行ってきたよ~

 

\ケーキは通販で自宅でゆっくり食べる時代/

ケーキの通販サイトCake.jpの評判は?クーポンコードの使い方は? スイーツ大好きな私ですが、ケーキのお取り寄せやスイーツのサイトを見まくっていたらインスタグラムの広告でケーキの日にこのような広告...

おひとりさま焼肉店「焼肉ライク」

おひとりさまでで行きにくいものの代名詞が焼肉屋じゃないでしょうか。

お肉が食べたくても一人で行こうとなかなか思わないですよね。

しかし、最近は一人でも入りやすい焼肉屋さんが増えているそうです。

「焼肉ライク」はおひとり様の為の一人焼肉店
  • 1人1台ロースター

自分のペースで、自分の好きな焼き加減で焼ける。
無煙ロースターなので臭いや煙の気になるサラリーマンや女性も安心

 

  • 注文はタッチパネル

注文は全てタッチパネル
わざわざ店員さんを呼ぶ必要はありません。

 

  • 焼肉のファストフード

注文から3分以内に料理が提供される。
時間に余裕が無い時もサクッとひとりで食べられます。

 

  • タレや部位、量も自分の好みにカスタマイズ可能

全て自分の好きなように組み合わせできるなんて最高

あとむママ
あとむママ
「焼肉ライク」すばらしい店だ!ぜひ行きたい!

 

焼肉ライクの店舗

<東京都 21店舗>
・新橋本店
・赤坂見附店
・田町芝浦店
・渋谷宇田川町店
・新宿西口店
・新宿南口店
・五反田西口店
・目黒東口店
・上野店
・池袋東口店
・秋葉原電気街店
・神保町店
・御茶ノ水店
・飯田橋店
・高円寺店
・吉祥寺南口店
・立川南口店
・町田北口店
・東久留米店
・立川通り店
・八王子楢原店

<千葉県 2店舗>
・松戸南花島店
・船橋ららぽーと前店

<神奈川県 7店舗>
・横浜鶴屋町店
・海老名さがみ野店
・横浜荏田店
・川崎店
・溝の口店
・平塚四之宮店
・相模原若松店

<埼玉県 1店舗>
・大宮西口店

<茨城県 1店舗>
・守谷サービスエリア上り店

<群馬県 1店舗>
・前橋天川店

<大阪府 5店舗>
・天満橋店
・天満関テレ前店
・大阪福島駅前
・近鉄鶴橋駅店
・堺東店

<京都府 1店舗>
・京都河原町蛸薬師店

<兵庫県 1店舗>
・神戸三宮店

<静岡県 1店舗>
・静岡呉服町店

<新潟県 1店舗>
・新潟駅前店

<岡山県 1店舗>
・さんすて岡山店

<熊本県 1店舗>
・熊本下通店

<福岡県 1店舗>
・天神西通り店

2020年10月現在で店舗数は45店舗。

まだ各都道府県にはないですが、どんどん増えている感じですね。

 

焼肉ライク溝の口店に行ってみた


念願の焼肉ライク、溝の口店に行ってきました。

駅前という好立地もあってか、平日にもかかわらず少し行列ができていましたが
回転は早いようで20分程度でお店に入ることができました。

まず入るとこのタッチパネルでオーダー


お冷やら、お箸、おしぼり、タレなど全て座席の手の届くところにありセルフです。

メニューはこんな感じ


(引用元:溝ノ口店HP)

意外とリーズナブルです。

ライスもおかわり無料でした。(11:00-17:00、期間限定)

そして、3分もしない間に提供されました。

さぁ~、一人で焼くぞ~

あとむママ
あとむママ
はぁ~、し、幸せすぎる!!!!!

 

焼肉ライクの口コミ・行ってみた感想

 

あとむママ
あとむママ
口コミはおおむね好評価だね。

 

【私が行ってみた感想】

・コスパ良い

・オーダーはタッチパネル方式で店員を呼ぶ必要ないので気が楽

・まわりもみんな一人だから気負わない、居心地が良い

・誰もしゃべってないので飛沫が飛ばなくてコロナ禍には安心

・女性一人でも問題無し(女性もたくさんいた)

・すぐに提供されるので時間がかからない

・ひとりでのんびり味わえるひとり焼肉最高!

ママ
ママ
すごくストレス解消になったよ。絶対にまた行きたいっ!

 

支払いは現金のみなので注意

※2020年10月時点の話です。

注意したいのは焼肉ライクの支払い方法は現金のみということ。

溝の口店ではクレジットカード、電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレスにはまだ対応していませんでした。

他の店舗でも同様に現金のみの所が多いようです。(おそらく今後はキャッシュレス対応店舗も増えると思いますが。)

最近はどこでもキャッシュレスで支払いできるので、現金を持ち歩かない人も少なくないですよね。

焼肉ライクでのお会計は現金のみでしたので注意してくださいね。

 

\GoToEatのオンライン予約はRetty/