ポイ活・お得情報

ウェル活資金に!Tポイントの貯め方を教えます。

TV番組で取り上げられたり、SNSでのお得映え写真でおなじみのウェル活ですが、

一体みんなどうやって爆買いするだけのTポイントを貯めているんだろうと気になりますよね。

私もいつも行くウェルシア薬局のレジの方に「お買い物上手ね~!一体どうやってポイント貯めてるの?」と実際に聞かれたことがあります。

あとむママ
あとむママ
確かに、ファミマで買い物の時にTポイントを出しているだけのチりツモじゃあ、なかなか貯まらないよなぁ。

みなさん色々なサイトを駆使してTポイントを貯めていると思いますが、今回はあとむママ流のTポイントの貯め方を伝授したいと思います。

ポイ活、ウェル活初心者の方は参考にしていただけると嬉しいです。

アンケートのマクロミルで貯める

アンケートモニター登録
マクロミルとは

200万人以上が参加する業界最大手のアンケートサイト。
アンケートに回答することでポイントが貯まり、貯めたポイントは現金やポイント、Amazonギフト券などに交換可能。
最大のメリットは、500P(1P=1円)から換金可能で振込手数料はマクロミル負担ということ。

基本的にはコツコツとアンケートに答えていくちりつもですが、座談会や会場調査、自宅モニターなどをこなせば大量ポイントを一気に稼ぐことも可能です。

マクロミルで貯めたポイントはPexというポイントおまとめサイトを利用してTポイントに交換できます。

【現金に交換も可能】マクロミルのポイントを交換しました! 何に交換可能か、どうやって交換するのかまとめてみました。 \まだマクロミルをやっていない方は、ここから登録で30Pもらえま...

 

モッピーで貯める

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

いつものお買い物をモッピーを経由するだけでモッピーのポイントが貯まります。

モッピーポイントはTポイントにも交換できるのでコツコツ貯めることができます。

クレジットカードの発行や口座開設は一撃で1万円以上貯めることができるのでオススメです。

 
モッピーについて気になる方はこちらも参考にしてください。

モッピーは安全?ポイント交換先はどこ?気になる評判を調べてみた 普段利用するネットショッピングやネットサービス利用をモッピーの広告を経由するだけでポイントを稼ぐことがで...

Tポイントが貯まりやすいヤフーカードを使う

まずTポイントを貯めるにはTカードを持っていないといけません。

Tポイントが貯まりやすいのが Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード)です。

このヤフーカードはTカードとしても利用できます(年会費永年無料)

利用金額100円につきTポイントの付与率は1%ですが、

Yahoo!ショッピングLOHACO利用の際にはTポイント、PayPayボーナスライトの合計3%がたまります。

引用元:https://card.yahoo.co.jp/service/tpoint/use.html

また、PayPayへのクレジットカードによる直接チャージに対応している唯一のカード。

PayPayユーザーやYahoo!関連サービスをよく利用する人は一枚持っておいても損はないですね。

 

レシートサイトのテンタメで貯める

テンタメとは

スーパーやコンビニなどいつも行くお店で指定の商品を購入し、試してみて簡単なアンケートに回答し、レシートを投稿(提出)をします。
そうすると謝礼として、テンタメポイントがもらえます。

テンタメで貯めたポイントはPexというポイントおまとめサイトを利用してTポイントに交換できます。

【ポイ活初心者にオススメ!】 テンタメでお得にHAPPYポイ活最近、「テンタメ」というレシート投稿サイトにはまっています。 いつも通りに買い物してレシート提出&簡単なアンケートに答えるだけなの...

 

覆面調査のファンくるで貯める

ファンくるとは

「ファンくる」は、全国110万人、掲載モニター数10,000件以上の覆面調査・ミステリーショッパーのモニターポータルサイトです。

ファンくるは最近よくTVなどのメディアでも取り上げられていて、ここ数年でかなりメジャーになってきた印象です。

あとむママ
あとむママ
先日もTBS「マツコの知らない世界」で紹介されてたね。

覆面調査と聞くと、なんだか難しそう…、怪しい…、と構えてしまいますが、

このファンくるは調査自体も提出レポートも簡単で、一般ユーザーでも気軽に参加できます。

ファンくるを利用すれば一気に大量ポイントを稼ぐことができるのでとてもオススメです。

そして、ファンくるで貯めたポイントはPexというポイントおまとめサイトを利用してTポイントに交換可能します。

\初心者でも簡単に始められます/

初心者がファンくるに登録してみた~登録方法からモニター完了までの流れ~ 新規登録方法 <新規会員登録の流れ> 1. メールアドレスの入力(会員登録用URLの発行) 2. ...

\ファンくるをさらに詳しく知りたい方はこちら/

ファンくるを正直にまとめてみた【2020年最新版】覆面調査(ミステリーショッパー)っていう言葉は聞いたことはありますか? 覆面調査(ミステリーショッパー)とはお客を装って飲食店や小...

 

ポイントおまとめサイトは必須

さて、ここまであとむママ流のTポイントの貯め方を紹介してお気づきかと思いますが、

大量のTポイントを貯めていくには、ポイントおまとめサイトが必須になります。

代表的なポイントおまとめサイト

代表的なポイントおまとめサイトは以下の3つです。

  • Pex
  • .money
  • RealPay

どれか一つに決めてポイントを集約するのが良いと思います。

どれも大手のポイントサイトなので信頼性は問題ないのでどれを使うか迷うところですが、
基本的には自分が使いやすいものでOKです。

たとえば、ECナビをよく使う人ならPexが良いですし、
アメーバブログ(アメーバピック)をやっている人なら.money(ドットマネー)が良いかもしれませんね。

 

Pexを使うメリット

ちなみにいうと私はPexにまとめています。

Pexは交換先も豊富でTポイントの他にも楽天ポイントやナナコポイントなど様々なポイントに交換できますし、

もちろん現金やギフト券に交換も可能ですし、マイルに交換もできます。

さらに、Pexにポイントをまとめておくと1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しません。

あとむママ
あとむママ
過去にポイントの有効期限失効で何度も悔しい思いをしたよ。ズボラな私にもPexはやさしい。
Pexのメリット

■ポイントをまとめることができるので管理が簡単
■1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しない。
■ポイントを現金や商品、ギフト券に交換も可能
■ポイントの交換先が豊富(Tポイント、楽天ポイント、WAON、ナナコ、各社マイルなど)

\Pexについてもっと詳しく知りたい方はこちら/

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

Tポイントへの交換はリアルタイム

私の場合、貯めたポイントはウェル活資金とポイント投資(ネオモバ)の為にほとんどをTポイントに交換しています。

Tポイントへの交換はリアルタイムなので、ウエル活前にサッと準備できるのもうれしいですね。

ウェル活(HAC活)デビュー!体験記今月20日に初めて「ウエル活(HAC活)」デビューしてきました! 正直言うと、本当に安くなるの?なんだか怪しい…と思い、「ウエル活...

 

ウエル活資金の貯め方

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 前postでは、ウエル活について触れましたが、ウエル活にはTポイントが必要❗️ ということで、今回はあとむママ流『Tポイントの貯め方』です。 今は、主に4つの方法で貯めてます。 ウエル活の日にレジの定員さんに「たくさん貯めましたね〜!」って褒められます☺️ 皆さんはどうやってTポイントを貯めてますか?教えてください😘 #ウエル活 #tポイント #tポイントの貯め方 #tポイントの使い方 #ウェル活 #ウェル活初心者 #ウェル活デビュー #ウエルシアお客様感謝デー #ウエルシア薬局 #節約 #節約術 #倹約家 #ポイントサイト #ポイ活 #ポイ活初心者 #ファンくる #マクロミル #テンタメ #主婦の知恵 #主婦の楽しみ #主婦 #専業主婦 #パート主婦

あとむママ@ベテラン覆面調査員(@atiromblog)がシェアした投稿 –

お得な情報はインスタなどSNSで収集しよう!
あとむママのアカウントでもお得情報発信中です。
フォローしてくださいね。

 

私の主なウェル活資金つまりTポイントの貯め方について紹介しました。

今までずっと私はTポイントはファミマ、すかいらーく系列のファミレス、蔦屋書店などで提示する以外方法がないと思っていたので、このような方法があると知った時には驚きました。

ポイントは貯めるのも大事ですが、それをどうやって一番価値の高いものに交換するかが勝負だなぁと感じています。

ウェル活だと1.5倍の価値になるのでポイントの使い方としては高パフォーマンスですよね。

ポイントの価値をさらに高める為にポイント投資も良いかもと思い始めました。

たかがポイントと思っていましたが、流動性があるのでもはや現金と同じ、もしくはそれ以上の価値があるのでポイ活は奥深いですね。