ファンくる

ファンくるのポイント交換はどこが一番お得なの?おすすめはTポイント

ファンくるで貯まったポイントって皆さんどのように交換されていますか?

電子マネーに交換したり、航空系マイルに交換したり、はたまた現金に交換したり…
様々なポイントに交換可能になっていますね。

ファンくるのポイント交換はどこが一番お得なんでしょう?

あとむママ
あとむママ
Tポイントに交換してウエルシアお客様感謝デー(毎月20日)に使うのが一番お得!

私はずっと現金に交換していたのですが、ウェル活を覚えてからはTポイントに交換しています。

ウェル活(HAC活)デビュー!体験記今月20日に初めて「ウエル活(HAC活)」デビューしてきました! 正直言うと、本当に安くなるの?なんだか怪しい…と思い、「ウエル活...

お得なのはTポイント交換

結論から言うと、ファンくるポイントの一番お得な交換先はTポイントです。

なぜならウエル活で使えるからです。

ウエル活とは

「ウエルシア」もしくは「HAC」で、毎月20日のお客様感謝デーにTポイント(200ポイント以上)の利用で安く買い物をすること。
Tポイントの1.5倍分の買い物ができるので、約33%オフで購入できるというお得なキャンペーンです。

SNSでもウエル活で購入した商品を並べた写真をUPしている人がたくさんいますよね。

あれって、結局Tポイントを利用して買い物しているから実質無料だし、ウェルシアお客様感謝デーの日はTポイントの価値が1.5倍になるので、通常よりも33%もお得に買えたんだよ、すごいでしょ??っていう、写真映えなんですよね。

私も最初はSNSで知って、「やらなきゃ―!!」ってなったわけです。

ファンくるでモニターすれば一気にポイントが貯まるので、ウェル活民はファンくるを頼りにしているひとが多いのではないかと思ってます。

ウェル活資金に!Tポイントの貯め方を教えます。TV番組で取り上げられたり、SNSでのお得映え写真でおなじみのウェル活ですが、 一体みんなどうやって爆買いするだけのTポイントを貯...

次にファンくるポイントのレート等、Tポイントの交換方法について詳しく説明します。

ファンくるポイントのレートや有効期限、ポイント交換先は?

ファンくるで覆面調査やモニターをするとRポイントというポイントが付与されます。

Rポイントとは、モニターポータルサイト「ファンくる」で、モニターを完了すると謝礼として付与されるポイントです。

10R=1円。
5,000Rポイント(500円分)より、各サービスや換金等で使用可能。
有効期限はポイント取得日より180日目まで。
それを過ぎるとポイントは無効になり消滅してしまうので注意!

 

<ファンくるからのポイント交換先>
■お得な商品に交換

■現金や電子マネーに交換
RealPay
(旧PointExchange)
Amazonギフト券
Gポイント
PEX
ドットマネー by Ameba

■ポイントをワリカンする

 

ファンくるから直接Tポイントにはできない


画像引用元:ファンくる

マイページのポイント交換をみるとTポイントという項目がありませんね。

ちょっと面倒なのですが、Tポイントに交換したい場合は、ファンくるから直接はできないので、一旦上記ポイントサイトを経由する必要があります。

つまり、ファンくる(Rポイント)→ポイントサイト→Tポイント という流れです。

 

大手ポイントサイトPeXに登録してTポイントに交換しよう

Tポイントに交換する為には、下記ポイントサイトを経由しなければななりません。

  • Real Pay
  • Gポイント
  • PeX
  • ドットマネーby Ameba

今回、PeXを経由してTポイントに交換してみたいと思います。

あとむママ
あとむママ
なるほど、要するにポイントおまとめサイトだね。ポイントの失効がないのは忘れっぽい私にはとてもありがたい!

<Pexを選んだ理由>

①PeXは東証一部上場企業のグループ会社が運営しているから安心・安全
PeXを運営する株式会社VOYAGE MARKETINGは、東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社です。
個人情報保護、不正対策強化などの観点から安心して利用できそうだから。

②累計190万人以上のユーザー
私のまわりも利用している人が多く悪い評判を聞かないから。

③実績がある
規約をみると2007年からとなっており、実績があるので安全性が高いから。

 

「PeX登録→Tポイント交換」までの流れ

  1. 新規会員登録手続き」より必要事項を入力
  2. 登録したメールアドレスに【登録用URL】が送られてくるのでクリック
  3. 【登録用URL】をクリックすると会員登録が完了しPeXポイントの口座番号が発行される
  4. Rポイント→PeXポイントへ交換
    ファンくるマイページのポイント交換ーPexをクリックして、交換するRポイントとPeX口座番号、秘密の質問を入力
  5. PeXポイント→Tポイントに交換する
    次はPeXにログインして通帳のアイコンをクリック→「交換先を見つける」→Tポイントに交換するをクリックして交換したいポイント数を入力。
    ※手数料として500Pex(50円)かかるので注意
  6. これでPeXからTポイントへの交換終了です。
    PeXポイントからTポイントへの交換はリアルタイム交換なのですぐに交換されます。

ファンくるのRポイントをTポイントに交換してみた感想

一旦ポイントサイトを経由しないと、Tポイントに交換できないのは面倒だなーと思っていましたが、PeXの登録(口座開設)はとても簡単にできました。

PeXはTポイント以外にも、amazonギフト券、楽天ポイント、dポイント、ナナコポイント、WAONポイント、JALやANAのマイルに交換も可能です。ほとんど網羅しているのでとても使い勝手の良いサービスですよ。

 

ファンくるのRポイントはTポイントに交換してウェル活資金にすべし!現代の錬金術と言っても過言ではありません

 

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...
ファンくるのポイントをPayPay(ペイペイ)ボーナスに交換する方法ファンくるのモニターをして貯めたポイント(Rポイント)をPayPay(ペイペイ)に交換できたら便利なのになぁとずっと思っていましたが、 ...
ファンくるのポイントを現金に換える方法ファンくるで貯まったポイントって皆さんどのように交換されていますか? 電子マネーに交換したり、陸マイラーと呼ばれる方たちはマイルに...