ポイ活・お得情報

2020年の父の日はいつ?ついつい忘れがちな父の日は「ポチッとギフト」でありがとうを伝えよう

2020年の父の日は6月21日(日)ですね。

母の日に対して父の日ってついつい忘れてしまいがちではありませんか?

普段家族の為に頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

といっても、父の日まで残りわずか…。

プレゼントを選びに行く時間がない…

配送も間に合わない…

そもそも何をプレゼントしたらよいか分からない…

ママ
ママ
そんな時は「ポチッとギフト」が便利だよ~

ポチッとギフトとは

「ポチッとギフト」とはソフトバンクギフト株式会社が提供するサービスで、

住所不要で気軽に贈れる、ソーシャルギフトサービス。

メールやSNSで簡単に贈り物ができる新しいギフトのカタチです。

ママ
ママ
へぇ~、新しい!気軽に贈れるのがいいね!

 

ポチッとギフトの使い方

引用元:ポチッとギフト HP

STEP1:ギフトを選ぶ

 

引用元:ポチッとギフト HP

STEP2:メールやFacebook、Twitter、LINEで、メッセージと一緒にギフトを贈ろう!

 

引用元:ポチッとギフト HP

STEP3:近くのセブンーイレブンやモスバーガー、ケンタッキーフライドチキンでスマホの画面を見せてギフトと交換。(お届け専用ギフトもあります。)

 

どんなギフトが贈れるの?

ギフトには以下の様なものがあります(2020年6月17日現在)

  • セブンイレブン、31(サーティワン アイスクリーム)、ケンタッキー、モスバーガーなど店頭でに交換できるギフト
  • ローカルなお店で交換できるギフト(7店舗)
  • 配送できるギフト(お肉、お菓子などの食料品、お花など300種類以上のラインナップ)

 

メッセージと一緒にギフトを贈ることができる

ポチッとギフトでは、ギフトと一緒に「ありがとう」「ごめんなさい」「お疲れ様!」などのメッセージを贈ることができるので、もらった方はとても嬉しいですよね。

また、メッセージカードを添付することも可能です。

自分で作った画像でオリジナルメッセージカードにしたり、テンプレートから選ぶこともできます。

 

「ポチッとギフト」贈ってみた

ママ
ママ
「ポチッとギフト」すぐに贈れて便利だね。父の日プレゼントとして、パパに感謝の気持ちを伝えよう!

ポチッとギフトでギフトとメッセージを送るには会員登録が必要

<会員登録の流れ>
1. 新規会員登録ページ を開きます。
2.メールアドレス、もしくはTwitterやFacebook、Yahoo!、Google及びAmazonのアカウントで、登録します。
※TwitterやFacebook、Yahoo!、Google、Amazonのアカウントで登録した場合でも、メールアドレスの入力を行ってください。

 

私はメールアドレスで登録しました。

すると、入力したメールアドレスにURLが送られてきますので、クリックしてログインします。

自分の好きなパスワードを入力して設定します。

 

これで無事会員登録が完了しました。

次回からはメールアドレスとパスワードでログインできます。

 

ポチッとギフトの支払い方法(決済種類)

決済の種類は以下から選べます。

・クレジットカード決済(一括払い)
・Amazonアカウントでの支払い
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・SoftBankマネー決済
・永久不滅ポイント(永久不滅ウォレット)決済
・Yahoo!ウォレット決済(購入休止中 2020.6.17時点)
・リクルートかんたん支払い
・Apple Pay
・楽天ペイ(旧:楽天ID決済)
・PayPay

 

ポチッとギフトの贈り方

①まずはギフトを選びます。

 

ママ
ママ
パパはケンタッキーが好きだからケンタッキーにしよう

 

商品を選んで「このギフトを贈る」をクリック

 

②次にメッセージカードを作り、決済します。

写真をアップロードしてオリジナルメッセージカードを作ることもできますが、今回は父の日テンプレートを選びました。

メッセージを入力します。

次に支払い方法を選びます。

今回はペイペイジャンボのイベント開催中だったので、PayPayで支払うことにしました。

下にスクロールして「決済する」をクリックすると自動でPayPayに遷移しました。

内容を確認して支払います。

 

③ギフトURLをSNSやメールで送信

支払い後、ギフト・メッセージカード確認・再送信画面に自動遷移します。

※メニュー>マイページ>贈ったギフト からも確認することができます。

今回は、LINEでURLを贈ることにしました。LINEのアイコンをクリックするとLINEに自動遷移しますので、贈りたい人を選び送信します。

これで、完了です。

 

<ギフトの贈り方>

1.ギフトを選ぶ

2.メッセージカードを作り、決済する

3.ギフトURLをSNSやメールで送信

 

 

ポチッとギフトの受け取り方

受け取った方はどのようになるかというと、

↑このようなメッセージカードが届きます。「メッセージカードを開く」をクリックすると…

メッセージを読むことができます。「ギフトをみる」をクリックすると…

贈られたギフトが確認できます。「ギフトを受け取る」をクリックすると…

受取り画面への遷移画面になります。お店に行ってバーコードを提示して商品に引き換えてください。

※受け取る人は特に会員登録は必要ないようですね。

パパ
パパ
受取り方法も簡単だし、嬉しい!感動~

 

使ってみた感想・まとめ

「ポチッとギフト」はメールやSNSで簡単にギフトが贈れるのでとても便利だと思いました。

プレゼントをもらう方もメッセージと一緒にもらえるのでサプライズ感があり嬉しいです。

プレゼントを探している方はぜひやってみてください。

 

2020年6月期間中はPayPay残高で支払いすると、「ペイペイジャンボ(オンライン)」
「6月はオンラインがお得!最大10%戻ってくるキャンペーン」が適用されます。

私ははずれてしまいましたが、1等に当選すると、支払い額の1000%が当たるのでやってみる価値ありですよ。

 

\ペイペイジャンボの記事はコチラをチェック/

もう当たった人はいる?CMで話題の「ペイペイジャンボ」やってみた! ということで、今回はペイペイジャンボについて調べてみました。  \まだやってない人は今すぐインストールして...