ヘルシー・ビューティー

30代後半の私がエディストクローゼットを1年間使ってみた感想

EDIST. CLOSETは旬のコーデを今すぐ着られるファッションレンタルサービス



\今なら初月無料!さらに紹介コードで1000円分のポイントGET/

紹介コード:FR+27501

エディストクローゼットを見てみる

 

この記事は、こんな方に役立つかも

・お洋服のレンタルに興味がある
・エディストクローゼットを契約しようか悩んでいる
・エディストクローゼットの感想・サイズ感・口コミが気になる

ママ
ママ

EDIST CLOSET(エディストクローゼット)を契約してちょうど1年経ちましたので、私個人の率直な感想をブログにまとめてみたいと思います。

これから申込しようか迷っている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

\公式サイトでチェックする/
EDIST. CLOSET

 

エディストクローゼットの料金プラン

出典:EDIST. CLOSET

契約種類は4種類あります。

・レギュラープラン(3ケ月契約)
・ゴールドプラン(6ケ月契約)
・プラチナプラン(12ケ月契約)
・トライアルプラン(1ケ月契約)

■料金の中にクリーニング代・送料など含まれているので、月額料金以外でかかる費用はない。

■レンタルできる洋服の点数はどの契約プランでも4着/1ケ月毎

■トライアルプラン(1ケ月契約)は自分で洋服選択ができない(コーデセット選択のみ可能)

■スペシャル特典(年2回のプレゼント/イベントご招待)が付くのはゴールドプラン・プラチナプランのみ

また、契約プランによって、スペシャル特典の有無、WEBストアでのポイント還元率や契約更新時のポイント付与率などが違うので、

入会前によく確認して自分に合うプランを選びましょう。

 

エディストクローゼットを使ってみた感想(デザイン・サイズ感・所感など)

ママ
ママ
身長168cm、中肉、30代後半のあとむママがレポートするよ!普段の洋服のサイズはトップスはMorLサイズ、ボトムはLLを着ることが多いです。

 

30代、40代向けのデザイン



エディストクローゼットでレンタルできるお洋服はすべてがEDIST CLOSETオリジナルデザイン。

トレンドもしっかりおさえられていて上品できれいめなアイテムが充実しています。

あくまで個人の感想ですが、お洋服は30代、40代向けかなという印象です。

アラフォーともなると、気になりはじめるのが腹回り、お尻まわり、二の腕ですが、エディストクローゼットのお洋服は肉を拾わず体型をカバーしてくれるお洋服が多く、

特にお腹周りや二の腕をキレイに見せてくれるアイテムが豊富だと感じました。

 

オフィスカジュアル向き




エディストクローゼットのアイテムはお仕事で使えそうなきちんと感のあるシンプルなデザインが多いです。

シンプルだけどトレンドのシルエットで小技の効いたデザインが多いので高見えします。

普段着というよりは、オフィスカジュアル、保護者会、女子会などお出掛けの際に着るお洋服という印象です。

 

サイズ感は大きめなのかも



 

エディストクローゼットの洋服展開はSサイズ、MサイズのみでLサイズがありません。

私自身が身長168cm(中肉)でいつもLサイズを着用している為、正直入るかなと不安がありましたが、ほとんどのお洋服はMサイズで問題ありませんでした。

ただし、パンツについてはどうしても丈が短くなってしまう為、スカートをレンタルすることが多かったです。

全体的にゆったりと作られているお洋服が多いのでサイズ感は大きめの作りなのかもしれません。

つまり、身長150cm位の小柄の方で細身の方にはSサイズでもひょっとすると大き過ぎてサイズが合わないなんてこともあるかも。

ネットで見かける口コミの真意は

エディストクローゼットについてネットで口コミなどを検索していると、

口コミサイトでは「問い合わせの対応が悪かった」というコメントが目立っていましたが、私も過去に2回メールで問い合わせしています。

その際は2回とも迅速にメールで回答していただいたので特に対応が悪いとは感じませんでした。

 

【良かった点①】エディストクローゼットのプレゼント特典(ボーナスポイント)

引用元:EDIST CLOSET HP

 

やはり、エディストクローゼットの一番の魅力は年2回(3月&9月)のプレゼント特典だと思います。

プレゼント特典というのは、期間中にボーナスポイント(3000pt)がプレゼントされ、ポイント交換所には「期間限定・プレゼントセット」が用意されます。
付与されたボーナスポイントを使って、好きなアイテムセットや単品アイテムとの交換が可能な特典です。

ボーナスポイントがプレゼントされるのは、ゴールドプランとプラチナプランで契約している人だけです。

 

私も過去にポイントをアイテムに交換しました。一部ですが写真でご紹介。

4着1セットをもらえるのでお得です。

レンタルしていて気に入ったアイテムをGETしました。

もらえるのはOUTLET品でしたが品質などに問題はありませんでした。

 

【良かった点②】ポイントも使えるエディストクローゼットのゲリラセール

エディストクローゼットにはWEBストアもあるのですが、不定期で行われるセールが結構お得なんです。

<過去に実施されたセール>

〇テレワーク応援set ¥1,280~

引用元:EDIST CLOSET HP

〇「ウソ!?」みたいな401円、 4,010円 セール

ママ
ママ
このゲリラセールの時はトップスが401円で買えたよ~

 

【困った点①】サイズが合わなくても交換はできない

レンタルしてみて、着てみるとサイズが合わなかった…

しかし、そんな時、交換はできません。

4着しか借りられないのでその内の1着でも合わないと、結構ショックですよね。

私も過去にサイズが合わず、泣く泣く1か月間タンスで眠らせていたことがあります。

ママ
ママ
損した気分になりました(涙)

 

【困った点②】契約プランの途中で退会はできない、休会制度はない

一番気を付けて欲しいのが、契約プランの途中で退会はできないということ。

長期プランで申込した方がひと月当たりの月謝が安くなりお得ですが、退会できないというデメリットもあるので注意が必要です。

また、休会の制度もないのでしばらく利用を控えたいなと思った場合は、退会の手続きをとる必要があります。

 

レンタル品のサイズ感が心配なら公式ブログ、インスタをチェックせよ

レンタルする際に一番心配なのがサイズですよね。

レンタルする前にエディストクローゼット公式アメブロや、頻繁に更新されているインスタをチェックしましょう。

 

着ているモデルさんの身長も公表されているので参考になります。

インスタでは「#エディストクローゼット」などのタグでエディストクローゼットのリアルユーザーの方達が洋服のサイズ感やコーディネートなど写真をUPされているので、

それを参考にさせてもらうのも役立ちますよ。

\公式サイトでチェックする/
EDIST. CLOSET

 

おわりに

私は基本的にはGU、ユニクロなどのプチプラ服が大好きなのですが、TPOに合わせたお洋服も必要なのでエディストクローゼットは役に立っています。

ワーキングマザーでなかなか買い物に行く時間がなかったり、トレンドをチェックしたり、コーディネートを考えるのがめんどうな人、これ以上クローゼットの洋服を増やしたくない私のような人間には向いていると思いました。



\今なら初月無料!さらに紹介コードで1000円分のポイントもらえる/

紹介コード:FR+27501

エディストクローゼットを見てみる