ポイ活・お得情報

移動するだけでポイントがたまるアプリ「トリマ」の換金方法は?マイルが貯まったので換金してみた

移動するだけでポイントが貯まるアプリが「トリマ」

2020年7月のβ版リリース時から使ってきましたが、ようやくマイルが100,000を超えたので換金(もしくは他社ポイント交換)しようと思います。

ママ
ママ
「移動するだけ」で貯まるので通勤・通学で長距離移動している方、旅行好きにはおすすめです。ぜひ、ダウンロードして始めてみてくださいね~

 

\招待コード【nfhJR73yw】入力で5000マイルもらえます/

 

トリマのマイル交換先は?レートは?


トリマで貯まるポイントのことをマイルと呼んでいます。

(某航空系ポイントのことではありませんのでお間違いなく。)

マイルの貯め方などについてはこちらの記事をご覧ください。

移動するだけでポイントがたまるアプリ「トリマ」の使い方は?マイルの貯め方は?マイルの交換先はどこ?使ってみた感想などTBSの人気バライティ番組「マツコの知らない世界」でポイ活が取り上げられ、 ますます裾野が広がり盛り上がっているポイ活界隈ですが、...

①他社ポイントと交換

画像引用元:トリマ公式

貯まったマイルは他社のポイントと交換することができます。

Amazonギフト券
300円分
30,000マイル
iTunesギフト
コード
500円分
50,000マイル
nanacoポイント
300円分
30,000マイル
Tポイント
1,000円分
100,000マイル
WAONポイント
300円分
30,000マイル
dポイント
300円分
30,000マイル
Google Play
ギフトコード
500円分
50,000マイル
Pontaポイント
300円分
30,000マイル
楽天スーパー
ポイント
230円分
30,000マイル
銀行振込
1000円分
100,000マイル

他社ポイントとの交換レート
100マイル=1円相当

他社ポイントに交換の際は、「ドットマネー」を経由しなければならない。

ママ
ママ
交換時は必ずドットマネーを経由しないといけないんだね。

ドットマネーとは、アメブロやAbemaTVで有名なサイバーエージェントが運営するポイント交換サービスです。

 

②商品に交換


画像引用元:トリマ公式

eギフトサービス「giftee」を経由してマイルをコンビニ等で受け取れる商品に交換可能。

2020.10.25時点ではこのような商品に交換可能です。

  • ファミマカフェコーヒー(11,100マイル)
  • ファミリーマートコレクション108円のお菓子1点(12,000マイル)
  • ウチカフェプレミアムロールケーキ(16,700マイル)
  • からあげクン(24,000マイル)
  • ハーゲンダッツ(35,500)

 

③アイテムと交換


画像引用元:トリマ公式

追加タンクやスピードアップ定期券など効率よくマイルを貯められるアイテムに交換できます。

  • 追加タンク※有効期限なし、最初のタンク3個と合わせて最大10個まで増やすことが可能(8,000マイル)
  • スピードアップ定期券 7日間(1,000マイル)
  • スピードアップ定期券 30日間(2,000マイル)

 

トリマのマイルをTポイントに交換してみた


前述したように、貯まったマイルを換金もしくは他社ポイントに交換する際は、「ドットマネー by Ameba」を経由する必要があります。

ドットマネー by Amebaとは?

「ドットマネー by Ameba」はアメブロでおなじみのサイバーエージェントの完全子会社が運営するポイント合算サイトです。
独自の通貨「マネー」にまとめて、現金やギフト券、電子マネーなどに手数料無料で交換できるサービスです。

あとむママ
あとむママ
ポイント合算サイトはいつもPeXを使ってるからドットマネーの口座は持ってなかったんだけど簡単に交換できたよ。

貯まったマイルを換金もしくは他社ポイントに交換する際は、「ドットマネー by Ameba」を経由する必要があるが、ドットマネーの口座を持っていなくてもすぐに作ることができて簡単に交換できる。

~マイルをTポイントに交換したい場合~
このような二段階の流れになります。


①マイル→ドットマネー
②ドットマネー→Tポイント

あとむママ
あとむママ
それでは早速マイルをTポイントに交換してみよう!

①マイルをドットマネーに交換する

トップページの交換をクリックします。

他社ポイントの中からTポイントを選ぶ

すると、トリマのIDで口座開設をするか、既にAmeba会員の人はログインする画面になります。私はトリマのIDで口座開設することにしました。


すぐに口座が開設されて、次にマイルをドットマネーに交換する画面に遷移します。

これでマイルをドットマネーに無事交換できました。
次にドットマネーをTポイントに交換します。

②ドットマネーをTポイントに交換する

交換申請に進むをクリックすると、ドットマネーとTポイントを紐づけする画面に遷移します。


基本的には画面遷移に任せて入力するだけなので特に迷うことはありません。

最後に交換したいポイントを入力して終了です。

これで4営業日以内に交換されるはずです。

手数料はかかりませんでした。

あとむママ
あとむママ
ドットマネーの口座を持っていなくても簡単に交換できたよ。ウェル活資金のTポイントの貯め方がまた一つ増えて嬉しい~
ウェル活資金に!Tポイントの貯め方を教えます。TV番組で取り上げられたり、SNSでのお得映え写真でおなじみのウェル活ですが、 一体みんなどうやって爆買いするだけのTポイントを貯...

効率的な貯め方は?

やってみて効率的に貯められたのは下記の方法です。

  • 移動時は動画を見て3倍速にする
  • こまめにタンクを回収する
  • 友達に紹介する

 

友達がトリマをインストールして招待コードを入力、会員登録すると、お互いに5000マイル獲得できます。

自分の招待コードはマイページで確認できます。

\招待コード【nfhJR73yw】を入力して会員登録すると5000マイルもらえます/

 

稼ぐとまではいかないがそれなりに貯まる

やってみて感じたのは、稼ぐとまではいかないがそれなりにすぐマイルが貯まるということ。

歩くだけのウォーキングアプリは色々とありますが、そのなかでも貯まり易いほうだと感じました。

そして、コンビニのお菓子に交換できたり、300円分から他社ポイントに交換できたりと、少額から交換できる点も魅力ですね。

目標を見つけてコツコツとマイルを貯めましょう!

 

\他にもあるよ!おすすめの歩くだけウォーキング系ポイ活アプリ/

歩くだけでポイントが貯まる!\話題のポイ活アプリ5選/ 近年の健康需要とマッチして、 ここ数年、歩くだけでポイントが貯まるスマホアプリのリリースが増えている印象です。 コロ...