ポイ活・お得情報

歩くだけでポイントが貯まる!\話題のポイ活アプリ5選/

ママ
ママ
歩くだけでポイントが貯まるスマホアプリの種類増えたよね~!

近年の健康需要とマッチして、

ここ数年、歩くだけでポイントが貯まるスマホアプリのリリースが増えている印象です。

コロナ過で運動不足が気になり、気軽にできるウォーキングやランニングを始めた方も多いのではないでしょうか。

そんな方は是非歩くだけで貯まるスマホアプリをダウンロードしてポイントを貯めてください。

私も最初は少ないポイントだと思ってバカにしていましたが、毎日貯まるので案外貯まりますよ。

移動すればするほどポイントがたまる「トリマ」

2020年7月20日にリリースされたばかりの出来立てほやほやのアプリ。

アプリの提供会社はインクリメントP株式会社。デジタル地図などの地図データを提供している会社です。

このアプリが面白いのは移動した距離に応じてポイント(マイル)が貯まる点。

さらに、一日の歩数が 3000 歩、5000 歩、8000 歩を達成するとそれぞれマイルが付与されます。

貯まったポイントは、楽天ポイント、Tポイント、ポンタポイント、nanacoポイント、現金振込など合計 39 種に交換可能。


画像引用元:トリマ

ここまで交換先が豊富なウォーキング系のアプリは他にないので使い勝手抜群ですね。

\下記の招待コードを入力して新規会員登録すると5000マイルもらえます/

招待コード:【nfhJR73yw】

 

移動するだけでポイントがたまるアプリ「トリマ」の使い方は?マイルの貯め方は?マイルの交換先はどこ?使ってみた感想などTBSの人気バライティ番組「マツコの知らない世界」でポイ活が取り上げられ、 ますます裾野が広がり盛り上がっているポイ活界隈ですが、...
移動するだけでポイントがたまるアプリ「トリマ」の換金方法は?マイルが貯まったので換金してみた移動するだけでポイントが貯まるアプリが「トリマ」 2020年7月のβ版リリース時から使ってきましたが、ようやくマイルが100,00...

ソフトバンク子会社が運営するウォーキングアプリ「WalkCoin(アルコイン)」

アプリの提供会社はソフトバンク株式会社の子会社で、位置情報を活用したビッグデータ事業を行う企業、株式会社Agoop。

通学、通勤、外出、ウォーキングなどの日常の移動で歩数コインをためて、

目標枚数に達するとamazonギフト券に交換、もしくはamazonギフト券が当たるくじに挑戦することができます。

詳しく知りたい方はコチラの記事もどうぞ

paypayボーナスも当たるかも?! 「WalkCoin(アルコイン)」でちりつも健康生活2019年2月7日に提供開始されたウォーキングアプリ「WalkCoin」 リリース当初から利用していますが、付与される歩数コインの...

招待コード:JFZbPUHj

 

 

歩くだけでドリンクゲット!「Coke ON」

TBS「マツコの知らない世界」でも取り上げられていて、一時繋がり難くなっていた話題のアプリ「Coke ON」

Coke ONアプリと、スマホ自販機を接続した状態でドリンクを購入するとスタンプを1個ためることができます。

スタンプが15個たまると、製品と交換できるドリンクチケットが1枚もらえます。

スタンプの貯め方は、ドリンクを購入する以外にもキャンペーンやサービスを利用することでも可能。

そのひとつが、Coke ON ウォーク。アプリをいちいち開かなくてもスマホを持って歩くだけでOK!

一週間の目標歩数を達成したり、累計歩数の特典でスタンプがもらえます。


(↑こんな感じでスタンプが貯まります。)

\本サイトの招待状からの新規ダウンロードで紹介ボーナススタンプ3個GETできます!(2021.6.22まで)/

 

 

 

ダイエッターにおすすめ「FiNC」

FiNCはダイエットをしている人や、ヨガなどのフィットネスをしている人に
大人気のヘルスケア・フィットネスアプリです。

なんと、既に900万もダウンロードされています。(2020年4月時点)

FiNCでは、AIトレーナーがアドバイスしてくれたり、ダイエットやフィットネスに必要な情報が探せたり、

歩数、体重、睡眠、食事、生理などのライフログデータを一つのアプリで、
手間をかけずに記録することが可能です。

アプリをダウンロードして、スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、
歩数を達成するとポイントがもらえます。

他にも体重、睡眠、食事、生理などを記録するとそれぞれポイントをGETできます。

貯まったポイントはFiNC MALLというセレクトショップで1ポイント=1円相当として利用できます。

ママ
ママ
ご褒美をもらえる感じで嬉しいね。これは頑張れるわ!

\友達紹介キャンペーン中/招待コードの入力で500円分のポイントがGETできます。

招待コード:mcpjfzuj

 

ランナーにおすすめ「SPOBY(スポビー)」

SPOBY(スポビー)は記録した運動量に応じて企業のスポンサーシップを獲得することができます。

簡単に言うと、運動量に応じて獲得できるポイント(ジュエル)を企業が協賛する商品交換できたり、

ポイントを使ってくじ引きに挑戦できます。

ここまでの説明だと、「WalkCoin(アルコイン)」と同じだと思われるかもしれませんが、

決定的に違うのがポイントに獲得に必要な運動量です。

SPOBY(スポビー)は10,000歩/日を5日連続達成しないともらえないポイント(ジュエル)もあったりします。

これって、普通に生活しているだけでは達成できませんよね。

SPOBYについて詳細が知りたい方はこちらもどうぞ

汗が宝石に!!?新しいコンセプトのヘルスケアアプリSPOBYとは? SPOBY(スポビー)とは、2018年2月に配信開始された歩数をカウントするヘルスケアアプリです。 SPOBY(ス...

 

 

ダウンロードする上での注意点は?

企業が欲しいのは各種データ

このようなアプリを企業が無料で提供する理由は、データが欲しいから。

私達の位置情報などのデータを収集し、マーケティング分析、ロケーションビジネス、地図整備など様々な分野に活用されます。

アプリを通じて収集したデータはもちろん個人が特定できないかたちに匿名化処理した上で活用されますが、

自分の行動のログが収集されることに抵抗がある方はやめておいた方がいいかもしれません。

ついつい面倒で飛ばしがちですが、アプリをダウンロードする際は利用規約・プライバシーポリシーにしっかり目を通しましょう。

 

 

★「マツコの知らない世界」でも取り上げられていたポイ活で爆買いはこちらです!

ウェル活(HAC活)デビュー!体験記今月20日に初めて「ウエル活(HAC活)」デビューしてきました! 正直言うと、本当に安くなるの?なんだか怪しい…と思い、「ウエル活...