ヘルシー・ビューティー

本当は教えたくない… 洋服のレンタルサービス「EDIST. CLOSET」が やめられない訳

ママ
ママ
インスタがきっかけで始めたお洋服のレンタルサービス「EDIST. CLOSET」を始めて半年以上経ちます。
半年以上サービスを使ってみた率直な感想をブログに書きます。

 

EDIST. CLOSETはファッションレンタルサービス

ひと月に4着お洋服を借りることが出来ます。

送付されてきた4着を1カ月間使用し、使用後は同梱されている袋に入れて返送します。
クリーニングなどは不要です。返送料も月額料金に含まれていますのでかかる費用は月額料金のみです。

EDIST. CLOSETの洋服はすべてオリジナルデザイン。借りて気に入った服は買取も出来ます。

EDIST. CLOSETの料金

まず、一番最初に気になるのは1か月あたりの料金ですよね。

それを基準に借りた方が安いのか、はたまた買った方が安いのか、そろばんをはじくと思います…

契約種類が【レギュラープラン】【ゴールドプラン】【プラチナプラン】【トライアルプラン】と4つあり、契約期間が長くなるほど月額料金は安くなります。

 

月額料金以外で違う点は、

【トライアルプラン】【レギュラープラン】ですと、スペシャル特典(年2回のプレゼント/イベントご招待)が付きません。

【トライアルプラン】ですと、コーデセットがおまかせセットのみになり、自分で借りるお洋服4点を決めるカスタムセットが選択できません。

 

後述しますが、このスペシャル特典の年2回のプレゼントというのがめちゃくちゃお得なんです。

ですので、迷っている人には【ゴールドプラン】【プラチナプラン】をおすすめしたいです。

 

やめられない訳1:トレンドのデザインでしかも体型をカバーしてくれる

EDIST. CLOSETでレンタルできるお洋服はすべてがオリジナルデザインです。

トレンドもしっかりおさえられていておしゃれです。

オフィスで使えそうなきちんと感のあるシンプルなデザインが多いですが、シンプルだけどこわざの効いたデザインが多いので高見えします。。

そして、アラフォーの私にとって一番ありがたいのが体型カバーしてくれるデザインという点!

おなか周りや二の腕をキレイに見せてくれるアイテムが豊富で本当にありがたい…

・トレンドをおさえたデザイン

・シンプルだけど小技の効いた高見えアイテムが豊富

・肉を拾わない体型カバーのデザイン

ママ
ママ
アラフォー世代におすすめなんです!

・前記事で<良かった点、悪かった点>も書いてます。

洋服のレンタルってどうなの?!EDIST. CLOSETを使ってみたずっと気になっていた洋服のレンタルサービス 「サイズが合わなかったらどうしよう…」 「好みじゃない洋服だったらどうしよう…」 ...

 

やめられない訳2:どう考えてもお得なスペシャル特典のプレゼント(年2回)

【ゴールドプラン】【プラチナプラン】で契約すると年2回(3月&9月)に、特別ボーナスポイント(3000pt)がプレゼントされます。

期間中、ポイント交換所に「期間限定・プレゼントセット」が登場します。
付与されたボーナスポイントを使って、好きなセット、単品アイテムとの交換が可能です。

ボーナスポイントはWEBストアでの購入使用、月額料金への使用も可能ですが期間限定のポイント交換所での交換が圧倒的にお得です。

ちなみに前回は付与されたポイントを使ってこのアイテムをGETしました。(※注意 送料715円は負担です。)

ポイントは特別ボーナスポイント(3,000pt)以外にも、更新の際に付与されたポイントも合算して使いました。

ちなみに更新ポイントは下記のように付与されます。

レギュラープランの更新:1,000pt
ゴールドプランの更新:2,000pt
プラチナプランの更新:4,000pt

ちなみにこれらの商品はレンタル品なのでもちろん新品ではありませんが、クリーニング済みのきれいなお洋服が届きました。

新品をWEBストアで買うこともできます。
私が今回特別ボーナスポイントで交換したボルドー色のタックスリーブボトルネックブラウスも、WEBで販売されていました。

新品購入すると定価で8,800円ですから、アウトレットとはいえポイント交換でのプレゼントがいかにお得かが分かりますね。

この半期に一度のプレゼント特典は、期によって交換所にでるアイテムが違います。前回は一度借りていて気に入っていたスカートがあり、私的にはラッキーでした。

ちなみに前々回は、何と交換したかというと、

プレゼントセットに好みのアイテムが無かったので、すべて単品のアイテムと交換しました。
シンプルなデザインでオフィスにもOKなアイテム達でとても重宝しています。

 

このようにポイントの付与というかたちで洋服がもらえるのでとてもお得感があります。

やめられない訳3:粋なWEBのゲリラセール

EDIST. CLOSETにはWEBストアもあるのですが、不定期で行われるセールがとってもお得なんです。

現在(2020.4.21)行われているセールが、テレワーク応援set

トップス・パンツの2点セットで¥1,280~とはお得すぎる~!定価を考えると破格の値段です。

お得なセットは売り切れていますね。

ママ
ママ
完全に出遅れた・・・

過去には、「エイプリルフール・セール」と称して、「ウソ!?」みたいな【 401円 】【 4,010円 】セールが行われました。

ママ
ママ
この時は無事購入できました!エイプリルフールだから、401円、4010円とは遊び心あるなぁ

上下セットは定価が2万円相当なので、ウソみたいな価格です。

しかし、お得なセールは出遅れるとすぐにSOLD OUTになってしまいます。

ママ
ママ
粋なWEBのゲリラセールの情報はインスタやブログなどをフォローして見逃さないように要チェックだね。

おわりに

ママ
ママ
サービスを契約した当時は少しだけの期間のつもりが、あれよあれよと期間延長し、今ではすっかりヘビーユーザーになってやめられなくなっています。

4点レンタルすることで手持ち服のコーディネートの幅を広げることができました。数回しか着ない女子会用の服も買わなくなり、クローゼットがスッキリして管理も楽になります。

お洋服やおしゃれが好きな人なら洋服をレンタルする方が実は節約になるのかもしれませんよ~。

現在、エディストクローゼットでは初月無料キャンペーン実施中です。