ヘルシー・ビューティー

洋服のレンタルってどうなの?!EDIST. CLOSETを使ってみた

ずっと気になっていた洋服のレンタルサービス

「サイズが合わなかったらどうしよう…」
「好みじゃない洋服だったらどうしよう…」
「一度人が使ったものだから、汚れた品物が届いたら嫌だな…」
「サービスが複雑だったら面倒だな…」

そして…レンタル料も決して安い値段ではないので、絶対損はしたくない!!!

ママ
ママ
悩んでいましたが思い切って使ってみたら、結果めちゃくちゃ良かったです!

私が今回利用した洋服のレンタルサービス「EDIST. CLOSET」についてまとめてみました。

 

インスタグラムでのコーディネートが素敵だったのでフォローしていたのがきっかけです。

1.アラフォー、アラサー向けだった
落ち着いたカラーやデザインが多くアラフォーでも安心して着られそう。

2.体型をカバーしてくれるお洋服が多い
二の腕、ウエスト周りなど気になる部分をキレイにカバーしてくれるデザインが多い。
スカートも丈が長いものが多い。

3.EDIST. CLOSETというオリジナルブランド
色々なブランドの洋服ではなく、オリジナルブランドのようです。
つまり会員にならないと着られない。

4.トレンド感もありながらきちんと感もあるデザイン
オフィスカジュアルとしても着用できるのがgood

EDIST. CLOSETの料金

気になるのは料金ですね。

1カ月間、4点アイテムをレンタルすることが出来る月額サービスです。

上記の様に、EDIST. CLOSETには4つのプランがあります。

 

プランごとにサービス内容が若干異なります。

すべてのプランにおいて、料金の中にクリーニング代・送料など含まれているので、

月額料金以外でかかる費用はありません。

EDIST. CLOSETを使ってみた

↑こんな感じでダンボールで届きます。

中にはお洋服4点と返却用のビニール袋、送付状が入っています。

私はプロのスタイリストさんがコーディネートした最旬コーデをセット(大人の上品さをキープしたフェミニンスカートセット)を注文しましたが、
アイテム4点は自由にカスタムすることも可能です。

きちんとクリーニングしてあるきれいなお洋服が届きました。

1か月間使ったら、返却用ビニール袋に入れて(ハンガーも外してOK)返すだけ!クリーニングも不要!

こんな感じで袋に入れて発送すれば返却完了です。

WEBで会員登録してログインすると次回の返却日が表示されているし、メールでも忘れないようにリマインドされるから安心でした。

ママ
ママ
WEBのマイページでスケジュール管理されていて分かりやすい。迷うことはないね!

レンタル返却〆切までに返却しないと次回のコーディネートが送られてこない

 

 

EDIST. CLOSETを使ってみた感想

ママ
ママ
思い切って使ってみたら、結果めちゃくちゃ良かったです!

■良かった点
・心配していたサイズも大丈夫だった
試着が出来ないのでこの点を一番心配していましたが、大丈夫でした。
基本的にはS、Mの2サイズ展開ですが、おそらくSサイズは小さめのSよりでMサイズはLよりのMサイズだと思います。
普段Lサイズを着る私も問題なくMサイズを着ることができました。

・安っぽくない
もし粗悪な洋服だったらどうしようと心配していましたが、裁縫や生地もしっかりしていてオフィスでも問題なく着用できます。
シンプルながらも形がキレイなので安っぽく見えません。女子会やオフィスカジュアルで重宝しました。

・今ある洋服を活用できる
箪笥の肥やしになっていた洋服もレンタルした洋服でコーディネートの幅を広げることができました。

・気にせず着られる
お気に入りの洋服はもったいなくてなかなか着られない私ですが、逆に着ないと損なので気兼ねなく着ることが出来たのが良かった。

・洋服を買わなくなった
仕事に着ていく服と女子会など友達に会う時に着る服を毎月買っていた私ですがレンタルすることで買う必要がなくなり結果節約になった。
特に女子会では1度着た洋服をまた着るわけにはいかないので結果1度しか着ていない洋服がクローゼットにたまっていたがそれが解消された。

 

□悪かった点
・人気の洋服は「入荷待ち」になっていて借りられない。
特に新しく入荷された洋服は「入荷待ち」が多かったので、もう少し借りられる量を増やして欲しい。

・自宅で洗濯できない商品の表示をして欲しい

 

こんなひとにはおすすめ!結果節約になるかも

・オフィスワーカー
オフィスカジュアルで使えそうなきちんと感のある洋服が多いので、オフィスワーカーにはおすすめです。
私もパートタイムのオフィスワーカーなので非常に重宝しました。結果節約になりました。

・女子会が定期的にある人
女子会で1度着た洋服をまた同じ女子会で着るのが気になる人におすすめ
結局結果1度しか着ていない洋服がクローゼットに溜まっていくのを防ぐことができました。

・保護者会や面談などに行くことがあるママ
保護者会や面談、保護者参観などきちんと感が求められるシーンでも役立ちました。
紺系のお洋服、落ち着いた色味のお洋服が多いので、子供がいるママにもおすすめです。
私も子供の行事ごとで非常に役立ちました。

さいごに

絶対損はしたくない!と始めた洋服のレンタルサービスでしたが、結果私のライフスタイルには非常に役立ちました。

年を重ねるごとに忙しさなどを理由にオシャレをするということを忘れがちですが、コーディネートを考えたり最新ファッションのお洋服を着るというのはやはり気分が上がりますね。

EDIST. CLOSETでは現在、初月無料キャンペーン実施中です!/