覆面調査のあれこれ

\ポイントサイトでも覆面調査モニターができる/ポイントサイトで覆面調査をするメリットとは??モニター可能なポイントサイトをご紹介

覆面調査歴10年の私が主に利用している覆面モニターサイトは、

『ファンくる』『ミステリーショッピングリサーチ』

この2つのサイトには大変お世話になっています。

覆面調査員歴10年の私が自信をもっておすすめ。安全に稼げる人気サイトはこれだ!近年、副業を解禁する企業などもあり、副業がより私達の生活の身近なものになりつつありますね。 自分の好きな時間や空いた時間にできるの...

最近は、覆面調査モニターにも慣れてきて「もっとやりたい!」と思い、

他の覆面調査モニターサイトにも登録し始めています。

■ギャップバスター

支払い遅延!?いきなりクビ!?覆面調査ギャップバスター登録してみた。私はマクドナルドが大好きでマクドナルドの覆面調査がやってみたいなと思っていました。 調べてみるとマクドナルドの調査ができるのは、「...

■メディフ

覆面調査メディフの評判は?口コミが少ないので登録してみました! 覆面調査の登録サイト MediF(メディフ)をご存知ですか? 新規登録してみたいなと思い、ネットやSNSで評判や口...

■とくモニ

【とくモニ】謝礼の支払い方法は?退会できないの?新規登録してみました! 「とくモニ」という覆面モニターサイトをご存知ですか? 美容系のモニター案件が豊富らしく、美容好きの私はずっと興味があったの...

 

そして、覆面調査サイトを探しているとあることに気付きました。

「ポイントサイトでも覆面調査モニターできるじゃん。」

そして、更に調べていくうちにあることに気付きます。

「ポイントサイトでできる覆面モニターって、全部ファンくるの案件じゃん!」

そう、覆面調査サービス『ファンくる』を運営する株式会社ROIは、ポイントサイトにサービスを提供しているんです。

ママ
ママ

ファンくるってスゴー!!!

つまり、覆面調査(モニター)「ファンくる」はポイントサイト経由でもできるということだね。

今回は、覆面調査もできるポイントサイトを挙げて簡単にご紹介します。

ポイントサイトで覆面調査をするメリット

\ポイントサイトで覆面調査をするメリット/

 

・覆面調査サイトに登録するのに抵抗のある人もポイントサイトなら気軽に登録できる

「覆面調査専門のサイトに登録するのはちょっと…」という方も、

ポイントサイトなら登録するハードルが一気に下がりますよね。

大手ポイントサイトなら個人情報の取扱もきちんとしているはずですし、安心して登録することができますよ。

 

 

・管理が楽になる

色々な覆面調査(モニター)サイトやポイントサイトでポイントを貯めていると、

それぞれのサイトごとにポイントの失効日を確認したり、別のポイントに交換したり、と管理が面倒です。

一つのサイト(もしくは少数)で管理できた方がポイントを集約することができるので貯め易いし、管理も楽ですね。

覆面調査モニターができるポイントサイト一覧

【ECナビ】

毎日貯まるポイントサイト ECナビ
ママ
ママ

運営実績14年以上、安心してポイ活できる有料サイト。

運営している株式会社VOYAGE MARKETING は東証一部上場の株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社。

大手ポイントおまとめサイトPexの運営会社だね。ECナビはPeXからの交換手数料実質無料キャンペーンなどもあるのはそれが理由だったんだね。

ECナビでは「ポンポンモニター」というサービスで覆面調査モニターをすることができます。

会員数:600万人以上

交換レート:10ポイント=1円

運営会社:株式会社VOYAGE MARKETING

ECナビを詳しく見てみる

 

【ハピタス】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ママ
ママ
おしゃれで使いやすいサイトデザイン。一時はテレビCMがよく流れていたので聞いたことがある人も多いのでは。
ハピタスでは「モニター」カテゴリから覆面調査モニターをすることができます。

会員数:310万

交換レート:1ポイント=1円

運営会社:株式会社オズビジョン

ハピタスを詳しく見てみる

 

【ポイントインカム】

ママ
ママ
SNS(特にインスタ)でみかけることが多いです。それほどアクティブユーザーが多く満足度が高いということなのかな…。
ポイントインカムでは「トクモニモニター」というサービスで覆面調査モニターをすることができます。

会員数:300万人以上

交換レート:10ポイント=1円

運営会社:ファイブゲート株式会社

ポイントインカムを詳しく見てみる

 

【ちょびリッチ】

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ママ
ママ
サービス運営は18年。実績のある老舗ポイントサイトだよ。サイトもシンプルで使いやすい印象です。
ちょびリッチでは「モニターで貯める」というカテゴリから覆面調査モニターをすることができます。

会員数:400万人

交換レート:1ポイント=0.5円

運営会社:株式会社ちょびリッチ

ちょびリッチを詳しく見てみる

 

【ポイントタウン】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ママ
ママ
運営会社はあの有名企業GMOインターネットのグループ企業であるGMOメディア株式会社だよ。
ポイントタウンでは「モニター」というカテゴリから覆面調査モニターをすることができます。

会員数:200万人

交換レート:20ポイント=1円

運営会社:GMOメディア株式会社

ポイントタウンを詳しく見てみる

 

 

【Gポイント】

Gポイント
ママ
ママ
BIGLOBEのグループ会社が運営する業界超大手。
ポイントサイトとしての機能もありつつ、ポイント合算・交換サービスの役割もあるので使い勝手は抜群!
ポイントタウンでは「Gポイントまるとく調査隊」というカテゴリから覆面調査モニターをすることができます。

会員数:400万人

交換レート:1ポイント=1円

運営会社:ジー・プラン株式会社

Gポイントを詳しく見てみる

 

【Get Money!(げっとま)】

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ママ
ママ
サービス運営は20年。老舗ポイントでサイトポイントサイトの草分け的存在だね
Get Money!(げっとま)では「モニター」というカテゴリから覆面調査モニターをすることができます。

会員数:280万人以上

交換レート:10ポイント=1円

運営会社:インフォニア株式会社

Get Money!(げっとま)を詳しく見てみる

 

おわりに

今回は覆面調査モニターもできるポイントサイトをご紹介しました。

こうして挙げてみると、全て利用者も多く実績のある大手のポイントサイトだということが分かりました。

覆面モニターが初めての人も、上記の大手ポイントサイトなら安心して登録することができます。

ぜひ、どれも登録無料なのでぜひ登録してみてくださいね。

 

 

余談ですが、私のメインポイ活サイトはモッピーです。
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

モッピーでは残念ながらお店に行く覆面調査はできないのですが、お得な案件がたくさんあるのでお勧めです。

ユーザー数も800万人と、利用者が最も多いポイントサイトです。

誕生日ケーキがなんと1000円もお得! モッピーでポイ活しよう!ホールケーキって結構いいお値段しますよね~。 カットケーキやロールでも充分ですが、やはりホールケーキの華やかさはお誕生日パーティー...
モッピーは安全?ポイント交換先はどこ?気になる評判を調べてみた 普段利用するネットショッピングやネットサービス利用をモッピーの広告を経由するだけでポイントを稼ぐことがで...