ヘルシー・ビューティー

【Amazonギフト券ももらえる】ウォーキングアプリ「WalkCoin」は健康になって一石二鳥!

2019年2月7日に提供を開始されたばかりのウォーキングアプリ「WalkCoin」

当初はiPhone版のみで、3月以降にAndroid版も提供予定だそうです。

ママ
ママ
早速ダウンロードして使ってみたよ

株式会社Agoopはソフトバンク株式会社の子会社で、位置情報を活用したビッグデータ事業を行う企業。

 

ウォーキングアプリ「WalkCoin」とは?

「WalkCoin」は、通学や通勤、外出などの日常の移動で歩数コインをためて、目標枚数に達すると豪華賞品が当たる抽選に挑戦することができるアプリです。

歩くだけで自動的に歩数がカウントされるため、特別な操作は必要なく、簡単に歩数コインをためることができます。

また、1日の行動履歴を記録する日記機能が付いており、歩いた道のりを振り返ることもできます。

 

「WalkCoin」で付与される歩数コイン

1日6,000歩以上で1枚付与されます。

さらに、1週間(月〜日曜日)の累計が1万歩以上で1枚、2万歩以上で2枚、3万歩以上で3枚のウイークリーボーナスが付与されます。

ママ
ママ
しくみはとてもシンプルですね

 

貯めた歩数コインはどう使うの?

貯めた歩数コインを使ってAmazonギフト券などが当たる抽選に挑戦することができます。

抽選には2パターンあります。

■歩数コイン10枚で1回抽選が可能(ハズレあり)
1等:10,000円分
2等:1,000円分
3等:300円分
4等:100円分
5等:50円分

 

■歩数コイン30枚で、必ず当たる抽選が可能
1等:500円分
2等:50円分

 

賞品の第1弾はAmazonギフト券で、抽選で最高1万円分が当たります。

確実にコツコツ当てたい方は30枚の抽選がおすすめです。

抽選結果は、すぐに表示されます。

 

「WalkCoin」を使ってみた感想

「歩く→コインがもらえる→抽選する」これだけなので、

とにかくシンプルで分かりやすいと感じました。

自動的に歩数がカウントされるため、特に操作は必要ありません。

1日6000歩というのが絶妙な設定で、これが意外といきそうでいきません。。

やっといった~!

自分が一日に何歩くらい歩いているのか知ることができて結構楽しいですし、何より健康的になりますね。

歩けば歩くほど歩数コインをためることができるので、頑張って歩こうという気持ちになり一石二鳥!

「WalkCoin」は約1週間前にリリースされたばかりのアプリです。
まだまだ今後、仕様やサービスなどが変更されると思います。

提供会社のHPを見ると『位置情報を利用したクーポンの配信など、“歩く”を価値にするさまざまな賞品やクーポンを順次追加していきます。 』と掲載されていますので、
さらにサービスや賞品などが充実していくことに期待します。

 

今ならアプリをインストールするだけで歩数コインを10枚もらえる

※現在このキャンペーンは終了しています。

まだアプリが提供されたばかりで拡散期なので、初期特典がありますね。

今アプリをインストールするともれなく歩数コイン10枚もらえます。

招待コード「JFZbPUHj」を入れると、確定くじがひける確定コインがもらえるので是非!