ポイ活・お得情報

【現金に交換も可能】マクロミルのポイントを交換しました!

ママ
ママ
こつこつ貯めてきたマクロミルのポイントを交換するよ

何に交換可能か、どうやって交換するのかまとめてみました。

\まだマクロミルをやっていない方は、ここから登録で30Pもらえます/

マクロミルを始める

 

マクロミルポイントには有効期限があります。

年に1回マクロミルモニタの全員を対象に実施している、登録情報更新期間(4~6月の間の一定期間)に登録情報を更新することで、有効期限が延長されます。

有効期限の延長手続きをすれば、有効期限が延長されますが、忘れないうちに交換した方がいいですね。

 

マクロミルポイントの交換レート

500ポイント以上で振込先指定銀行への換金、または提携プログラムのポイントへの交換、商品と交換できます。

1ポイント=1円相当

 

マクロミルポイントの交換先

■振込先指定銀行へ振込
振込先指定銀行
・楽天銀行 ・ジャパンネット銀行 ・ゆうちょ銀行
・三菱UFJ銀行 ・みずほ銀行 ・三井住友銀行

500ポイント(500円)から換金可能
・マクロミルポイントの交換が初回の場合は300ポイントから交換可能
・ゆうちょ銀行のみ、1000ポイント以上
・月に何度でも申込可能(当月の合計額が振り込まれます)

振込み日:申込の翌月の20日以降

振込み手数料:マクロミル負担

■商品と交換

商品券やギフトカード、家電、食品などの商品と交換可能
商品は交換申し込み後、約2週間以内に発送

■Amazonギフト券と交換

500ポイント(500円)から交換可能
・マクロミルポイントの交換が初回の場合は300ポイントから交換可能

交換日:毎月末日に申込みを締め切り、翌月20日以降にメールにて送付

送付方法:登録のメールアドレスにコードが送付される

提携プログラムのポイントに交換
提携プログラム先
・Tポイント
マクロミル 1ポイント = Tポイント 1ポイント
※マクロミルポイントの交換が初回の場合は300ポイントから交換可能

・Gポイント
マクロミル 1ポイント = Gポイント 1G
※マクロミルポイントの交換が初回の場合は300ポイントから交換可能

・PeX
マクロミル 1ポイント = PeXポイント 10ポイント
※PeXは交換申込み後、7日後以降に交換される(1日に1000ポイントまで)

500ポイント(500円)から交換可能

交換日:申込の翌月15日以降(Tポイント・Gポイント)

交換手数料:無料

 

■仮想通貨と交換
マクロミル 500ポイント = 時価

3種類の仮想通貨に交換できます。

即日で交換可能(1日に5000ポイントまで)

 

■寄付金と交換
日本赤十字社
ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)
国境なき医師団
WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)

交換可能額 1円~5000円

交換日 即日

交換手数料: 無料

※寄付はマクロミルがまとめて行います。
領収書の発行並びに税金控除の対象とはならないので注意が必要です。

 

マクロミルポイントをPeXポイントに交換してみた

何に交換しようか迷いましたが、一旦PeXにまとめておくことにしました。

Pexとはポイントおまとめサイトで、1年に1回ログインすれば、ポイントは失効しないのでオススメ

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

トップページの左から「ポイント交換申込み」をクリック

遷移する画面に従って入力していきます。

自動で遷移します

入力します

以上で終わりです。

Pexへの交換はリアルタイムですので、PeXのサイトで反映を確認します。

※現在はPexへのリアルタイム交換は不正防止の観点からできなくなっています。
交換申込み後、7日後以降に交換されます。

無事に交換できていました。
1日に1000ポイントまでですので、続きはまた明日以降に。

 

マクロミルポイントを現金化してみた

貯まったマクロミルのポイントを指定銀行に振込んでみます。

1.あらかじめ、銀行口座の登録が必要
マイページの「登録情報の確認変更」から登録しておきましょう。

本人確認認証の画面にパスワードを入力して、口座を追加登録します。

・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・ゆうちょ銀行
・三菱UFJ銀行
・みずほ銀行
・三井住友銀行

上記から一つ選んで口座番号を正しく入力すれば完了です。

 

2.ポイント交換申込みをする

次にマイページの「ポイント交換申込み」をクリック

本人確認認証を終えると次のような画面になります。

私はポイ活専用にジャパンネット銀行で口座開設したので、その口座に振込したいと思います。

 

内容を確認して、「ポイント交換 申込内容確認」ボタンをクリックすれば完了です。

毎月末日締めで、翌月20日以降の振込みとなります。

つまり、今日が7/13なので振込日は8/20以降ということになりますね。

※8/21追記 8/20に無事振込されていました!

 

\ポイ活専用に初めてネット口座を開設しました/

ジャパンネット銀行は怪しいの?トークンでセキュリティはバッチリ!はじめてのネット銀行におすすめです。https://atiromblog.com/fukumen28 前記事で取り上げたギャップバスターの受取口座はネット銀行のみでし...

 

 

おわりに

マクロミルは現金振込も出来ますし、Tポイントやアマゾンギフトカードなどにも交換できるのでとても使い勝手の良いアンケートサイトだと思います。

何より、500円から交換可能な点と、手数料はマクロミル負担 なのが嬉しいですね!

引き続き、すきま時間におうちでコツコツ頑張ります。

 

アンケートモニター登録

 

\初めてマクロミルの会場調査に呼ばれたお話/

マクロミルで稼ぐには…?初めて会場調査に行った話 今回は、初めて会場調査の感想を書ける範囲でブログにします。 2019年からはまりだしたポイ活。 マク...