ポイ活・お得情報

マクロミルで稼ぐには…?初めて会場調査に行った話

ママ
ママ
マクロミル始めてみたけどすぐにはポイントはたまらないね
パパ
パパ
大量ポイントが欲しければ会場調査に行ってみれば

今回は、初めて会場調査の感想を書ける範囲でブログにします。

2019年からはまりだしたポイ活。

マクロミルというアンケートサイトに登録してコツコツと貯めてきました。
マクロミルについては下記ブログ記事を参照してください。

アンケートサイト「マクロミル」はじめます! アンケートサイトのマクロミルを運営しているのは株式会社マクロミルです。 社...

5か月経って、貯まったポイントは1034ポイント

ママ
ママ
私はコツコツやるのが苦手で…気が向いた時しかできなかった…

 

マクロミルで稼ぐには「会場調査・インタビュー調査」に呼ばれよ

マクロミルにはWEBアンケートの他にも、

実際に会場に行っておこなう「会場調査」

インタビュアーと一対一、もしくは司会者の進行の元、複数人で特定のテーマについて話す「インタビュー調査」があります。

これらの調査は高額謝礼で大体の相場は3000ポイント~8000ポイントのようです。
(ただし、交通費は出ませんので注意しましょう。

いわゆる副業としてのアンケート調査の代表的な稼ぎ方なんですね。

ママ
ママ
高額謝礼!魅力的~!!!

 

「会場調査・インタビュー調査」応募~当選~参加までの流れ

「会場調査・インタビュー調査」は事前アンケートの様々な項目に答えて該当した人が選ばれます。

数打ちゃ当たるの精神でとにかく事前アンケートにたくさん答えていきましょう。

「会場調査・インタビュー調査」に当選すると電話orメールで通知があります。

【電話で当選通知がある場合】

  1. 電話にてオペレーターと日時を調整したり、条件合致しているか、事前課題などがあれば案内されます。
  2. 「インタビュー・会場調査 参加予約システム」で出席予約を確定します。
    (「インタビュー・会場調査 参加予約システム」は出席確認メールにURLが貼られていますのでそこからログインします。)
  3. 事前に確認(リマインド)メールが届くのでチェック
    「インタビュー・会場調査 参加予約システム」にログインして詳細を確認することも可能
  4. 当日参加

 

【メールで当選通知がある場合】

  1. 当選(メール)受取り
  2. 「インタビュー・会場調査 参加予約システム」にログイン
    事前アンケート結果に基づき、条件合致するかどうか最終確認として、かんたんなアンケートがある場合がある。
    アンケート回答結果、条件に合致した場合のみ予約申し込みに進むことができる。
  3. 希望日時で予約申し込み
  4. 予約の「出席確認」メールが届くので「インタビュー・会場調査 参加予約システム」で出席予約を確定します。(調査実施日のおよそ2日前)
  5. 事前に確認(リマインド)メールが届くのでチェック
    「インタビュー・会場調査 参加予約システム」にログインして詳細を確認することも可能
  6. 当日参加

 

「会場調査・インタビュー調査」は当たらない?

「会場調査・インタビュー調査」は個人的な所感では正直なところなかなか当たらないと思います。

□事前(応募)アンケートはとにかく数多く答える
□丁寧に正確に答える
□自身のことを偽りなく答える

以上のポイントをおさえてコツコツ事前アンケートに答えた結果、5か月で3回当選しました。
(ライフスタイルや個人の趣味嗜好は違いますし、あくまで企業側の求める条件にたまたま合致しただけなので参考までに。。)

ただし、メールで当選通知を受け取った際には、すぐに予約が埋まってしまうので注意です!!

せっかく当選したのに希望の日時で予約がとれず泣く泣くあきらめたなんてことにも…

メールの当選通知受取り後は速やかに予約申し込みしよう。

 

初めて会場調査に行ってみた

ママ
ママ
先日初めて念願の会場調査に行ってきました

守秘義務があるため、詳細は口外できませんが一言でいえば、

ママ
ママ
楽しかったです!!!

きちんと説明や案内をしていただけるので、色々と不安で心配しておりましたが、全く大丈夫でした!

謝礼は3000円程度でした。後日ポイント進呈されました。

 

「会場調査・インタビュー調査」で気を付けること

それは、秘密保持(守秘義務)です。

「会場調査・インタビュー調査」の参加にあたって参加により知り得た情報、調査内容、質問事項など関連する一切の情報は漏洩してはいけません。

SNSやブログで発信するなんて論外です。

守秘義務など遵守すべき義務に違反し損害を与えた場合は損害賠償なんてことにもなるので気を付けましょう。

ママ
ママ
家族や仲間内にしゃべることも禁止ですよ~

 

\マクロミルをやってみたい方!下記バナーから申し込むと30ポイント進呈されます/

アンケートモニター登録

 

\マクロミルをこれから始める人は必見/

アンケートサイト「マクロミル」はじめます! アンケートサイトのマクロミルを運営しているのは株式会社マクロミルです。 社...