ファンくる

【高額謝礼!】ファンくるプロモニターって?

ファンくるプロモニターは、1店舗1組しかモニター実施ができない特別な高額謝礼のモニターです。

パパ
パパ
それって普通のモニターとどう違うの?
ママ
ママ
謝礼が高額な分、ファンくるの通常モニターと違う点がいくつかあるから注意が必要だよ。

1.キャンセル禁止
ファンくるの通常モニターは〆切前なら簡単にキャンセルできますが、プロモニターは原則キャンセルができません。
当選すると責任もって調査を完了させなければならないので、予定を空けておく必要があります。
来店希望日の変更は来店日前日まで1回のみ可能。

2.質の高いアンケートの提出が求められる
店舗の改善指標となるため、改善向上に役立つ多くの気づきをアンケートに反映させなければなりません。
従業員の方達が読みやすいように、基本的な誤字脱字や意味が通っている文章になっているか、きちんと確認して提出しなければなりません。

3.「モニタールール」や「アンケート設問」が細かい
謝礼が高額な分、通常のモニターよりも「モニタールール」や「アンケート設問」が細かく指定されております。

ママ
ママ
キャンセル禁止でより質の高いレポートを求められる…まさに「プロモニター」なんだね 。

プロモニター応募~完了までの流れ

(1)プレミアム会員登録&プロモニターテスト受講

まずプロモニターに応募するには、プレミアム会員の登録が必要です。

年会費・登録料は無料で簡単に登録可能です。

モニターテストの受講を済ませるとプロモニターに参加できるようになります。
難しいものではないので10分もあれば受講完了します。

 

(2)応募
プロモニターは即時抽選ではないので、まずは来店してみたい調査に応募します。
その後の流れはこんな感じです。

応募→抽選待ち→当選(or落選)→来店調査→アンケート提出

プロモニターには【翌月募集】【当月募集(不定期)】があります。

【翌月募集】
お申込み月の翌月に来店するモニターです。「翌月の日付」から来店希望日を選択して応募する。

【当月募集(不定期)】
お申込み月の当月に来店するモニターです。「当月内の選択可能な日付(変動あり)」から来店希望日を選択して応募する。

 

(3)抽選待ち
【翌月募集】
お申込み月の「25日以降」に当落が決定します。

【当月募集(不定期)】
来店希望日の前日AM9:00頃までに当落が決定します。

 

(3)当選確定の手続き
当選すると通知メールが届きます。
またマイページにも「お知らせ」に表示がでるので、本当に調査に行けるかどうか再度日時や調査項目などを確認して当選確定の手続きを行います。

 

 

(4)来店調査
原則キャンセル不可ですので、責任もって来店しましょう。

 

(5)アンケート提出
提出期限は来店日の翌日23:59までです。
1日しかないので来店が済んだら早めにアンケートに取り掛かりましょう。

 

プロモニターに応募してみた

今まではファンくるのいつでもキャンセルできるという気軽さから通常モニターしか応募していませんでしたが、
やはり100%の高額謝礼という魅力につられ、私もプロモニターに応募してみました。

プロモニターは、1店舗1組しかモニター実施ができない特別な高額謝礼のモニターのようなので「高倍率だからどうせ当たらないだろう」と思って1店舗だけ応募してみました。

 

すると意外とあっさり当選しました。

改めて「アンケート」や「モニタールール」を確認すると、

私の当選した調査の場合は指定注文メニューや撮影指定があったり、電話予約が必要だったりと確かに通常モニターよりも細かい印象です。

ですが100%謝礼で上限が6500円なので通常モニターに比べるとかなりお得です!

もれが無いようにしっかり確認して楽しんできたいと思います(^-^)

おわりに

ファンくるのプロモニターは通常モニターよりもしばりが多かったり、キャンセルができなかったりと気軽さはありませんが、謝礼が100%で高額なのでお得感がありますね。

通常モニターに慣れた方はやってみることをおすすめします。

 

ファンくるの登録がまだの方はこちらもどうぞ

初心者がファンくるに登録してみた~登録方法からモニター完了までの流れ~ 新規登録方法 <新規会員登録の流れ> 1. メールアドレスの入力(会員登録用URLの発行) 2. ...