ファンくる

【ファンくる】更新日の月初1日は繋がらない…100%還元案件や人気案件をGETする方法

ファンくるは毎月月初1日午前0時に案件が更新されます。

案件は基本早い者勝ちなので毎月1日午前0時はアクセスが集中し、サーバーが混雑していてなかなか繋がりません。

100%還元案件や人気案件は数秒で埋まってしまう「争奪戦」が繰り広げられます。

ママ
ママ
もはやファンくるの名物だね。繋がった頃には既に埋まってる…くやしいなぁ~!

今回は毎月1日の人気案件争奪戦の攻略方法を考えて、実際に試してみましたのでブログ記事にしたいと思います。

まだファンくるを始めたばかりのファンくる初心者の方などに参考にしていただけると嬉しいです。

ママ
ママ
狙うは人気のランチ案件!がんばるぞ~!

ファンくるの人気案件は何?

ファンくるですぐに定員が埋まってしまう人気案件には次のようなものがあります。

飲食代金・利用金額の100%がポイントバックされる100%還元案件

一人でサクッとモニターできるランチ案件

誰もが知ってる有名店、人気店の案件

ポイントバックが10,000円分~上限なしの高額案件

モニターの数が少ないヘアサロン、お買い物などのレア案件

このような案件は、定員がすぐに埋まってしまい、
ファンくるの案件更新日である1日午前0時でないと、モニターの当選権をGETするのが難しくなっています。

 

【準備】狙う案件はお気に入り登録しておく

準備として、当選権をGETしたい案件は事前に検索してお気に入り登録しておきます。

画像引用元:ファンくる利用ガイド

※お気に入り登録はスマホのみの機能です。

お気に入り登録しておけば、争奪戦当日はトップページ右下の「お気に入り」タブから
最短でモニター応募することができます。

 

画像引用元:ファンくる利用ガイド

こんな感じでお気に入り店舗が管理できるのでとても便利です。

 

【争奪戦当日】PCとスマホ両方で参戦せよ

少しでも繋がる確率を上げるために更新日である1日の午前0時にPCとスマホでログインしましょう。(もしお持ちであれば)

どちらかが繋がればラッキーですね。

 

狙っていた案件の当選権がGETできなかったら…

いくら準備していてもお目当ての案件がGETできないこともあります。

その場合は次のような方法もあります。

キャンセル待ちサービスを使う

キャンセル待ちの応募をしておくと、キャンセルが発生した場合、優先的にモニターの権利が回ってきます。

<キャンセル待ちサービスのやり方>

①「キャンセル待ちへ進む」をクリック

②ポイント残高を確認して「キャンセル待ちに応募する」をクリック

③「キャンセル待ち」受付完了

期間内にキャンセルが発生しない場合は返金されます。
マイページからキャンセル待ちを中止することも可能。

キャンセル待ちには3000Rポイント(300円)必要

 

 

翌月モニター先行応募サービスをつかう

狙っていてもなかなか当選権をGETできない場合は翌月モニター先行応募サービスを使う手もあります。

画像引用元:ファンくる

これを使えば来月のモニターに前月の20日から応募できるので、「争奪戦」にすら参戦する必要もありません。

飲み会など先の日付が決まっている時に役立ちますよ。

 

<翌月モニター先行応募サービスのやり方>

  1. 店舗を選択
  2. 応募・受付
  3. 受付完了
  4. マイページ確認
  5. 当選確定

これもキャンセル待ちサービス同様、受付完了時に3000Rポイント消費されますが、
翌月のモニターが中止された場合、前月中にキャンセルした場合は返金されます。

選考応募サービスを利用するには3000R(300円)必要

翌月モニター先行応募は抽選であり、結果は1日の朝8時までにマイページに表示される

 

 

とにかく細目にチェックせよ

ほとんどのモニターはアンケートの提出期限が当選から3日~4日のことが多いです。

つまり、モニター当選したもののスケジュールが合わなくなりやむなくキャンセルする人は少なくありません。

狙っていたモニターが復活していることもあるので細目にチェックしてみるといいですよ。

 

高額案件モニターがしたいならファンくるプロモニターがおすすめ

飲食代金・利用金額が100%がポイントバックされる高額案件がしたい方はファンくるプロモニターをおすすめします。

ファンくるプロモニターに応募するには、別途プレミアム会員の登録が必要ですが、年会費・登録料などは無料で簡単に登録可能です。

モニターテストの受講を済ませるとプロモニターに参加できるようになります。

難しいものではないので10分もあれば受講完了します。

ただ、プロモニターは即時抽選ではなく応募してからの抽選です。しかもこれが結構当選しないという(涙)

キャンセル禁止で質の高いアンケートの提出が求められるのでアンケートの設問も多めです。

\興味がある方はこちらもどうぞ/

【高額謝礼!】ファンくるプロモニターって? ファンくるプロモニターは、1店舗1組しかモニター実施ができない特別な高額謝礼のモニターです。 1.キャ...
ファンくるプロモニターは当たらない? キャンセルのペナルティとは? ~プロモニターを数回やって感じたこと~ ファンくるプロモニターとは、1店舗1組しかモニター実施ができない特別な高額謝礼のモニターです。 謝礼が高額な分、キ...

 

 

7月1日午前0時に争奪戦に参戦。結果は…

上記に挙げた攻略法を使って7月1日に午前0時にアクセスしました。

曜日が火曜日の深夜ということもあってか、いつもよりも競合が少ないように感じました。

今回は0時と同時に繋がり、お気に入り登録していた飲食店のランチモニター3件を無事GETできました。

飲食店の同時当選は3枠までとなっているので、枠いっぱい人気モニターの当選権を得ることができました。

ママ
ママ
狙ってた案件GETだぜ~!やったぁ~!

 

おわりに

ファンくる毎月月初1日午前0時の「争奪戦」を制して、諦めずにぜひ狙っているモニター案件をGETしてみてくださいね。

\ファンくるについてまとめました/

ファンくるを正直にまとめてみた【2020年最新版】覆面調査(ミステリーショッパー)っていう言葉は聞いたことはありますか? 覆面調査(ミステリーショッパー)とはお客を装って飲食店や小...