ファンくる

ファンくるで貯めたポイントを「楽天Edy」に換える方法

パパ
パパ
ファンくるで貯めたポイントを普段よく使う「楽天Edy」に換えたいなー
ママ
ママ
楽天Edyは使える店舗も多いし、確かによく使うよね
パパ
パパ
ファンくるのポイント交換先をみると「楽天Edy」はないみたいだけど…
ママ
ママ
直接ファンくるから「楽天Edy」に交換はできないよ。
一旦別のポイントサイトに移行してそこから「楽天Edy」に換えるんだよ!

ファンくるで覆面調査やモニターをするとRポイントというポイントが付与されます。

Rポイントとは、モニターポータルサイト「ファンくる」と 時間帯別グルメクーポンサイト「ぐるリザ」の利用で付与されるポイントで、 全て「Rポイント」に統合されます。

10R=1円。
5,000Rポイント(500円分)より、各サービスや換金等で使用可能。

※有効期限はポイント取得日より180日目まで。
それを過ぎるとポイントは無効になり消滅してしまうので注意!

 

 

【ファンくるからのポイント交換先】

お得な商品に交換

現金や電子マネーに交換
Amazonギフト券
Gポイント
Pex
RealPay(旧 PointExchange)
ドットマネー by Ameba

 

Rポイントをポイントサイトを経由して楽天Edyにするには

Rポイントは直接「楽天Edy」に交換はできません。

そこで「楽天Edy」に交換したい場合は、一旦別のポイントサイトにてRポイントを移行し、そのポイントをEdyに交換します。

つまり、ファンくる(Rポイント)→ポイントサイト→楽天Edy という流れです。

 

実際にRポイントを楽天Edyに交換してみた

今回はPexにポイントを移行して「楽天Edy」に交換したいと思います。

まだPexの会員登録をしていない方はまずは登録します。

登録方法については↓で詳しくまとめていますのでご覧ください。

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

 

 

ファンくるのマイページからポイント交換をクリック

パスワードを入力

交換するポイント、Pexの口座番号、秘密の質問を入力、確認するをクリック

次にPexに反映されたかチェック(通帳から履歴を確認することができます。)

「交換先を見つける」のタブをクリックし、「楽天Edy」のアイコンをクリック

交換申込へをクリック

楽天Edy番号、交換したいポイントを入力

手数料として1000Pex(100円)かかります。

確認して交換するをクリック

これで交換完了です。

楽天Edyギフトには有効期限(30日程度)があります。
有効期限が過ぎますと、交換していただいた楽天Edyギフトは無効となるので注意

楽天Edyの受け取り方法はコチラ

おわりに

ファンくるのRポイントをPexを経由して「楽天Edy」に交換してみました。

手数料が100円と高めなのがネックですが、やはり使い勝手の良い楽天Edyに交換できるのは嬉しいですね。

キャッシュレス消費者還元などもあるので、現金に交換するよりも今はお得感がありますね。

 

現金に交換したいかたはこちらの記事をご参照ください

ファンくるのポイントを現金に換える方法ファンくるで貯まったポイントって皆さんどのように交換されていますか? 電子マネーに交換したり、陸マイラーと呼ばれる方たちはマイルに...