ポイ活・お得情報

見せないクーポン?!カタリナアプリを使ってみました!

ママ
ママ
ポイ活を始めて約4か月、ポイ活初心者ですが、ひたすら貪欲にポイントを貯めています(笑)

とにかく使えるクーポンは使いたい!そんな気持ちから「カタリナアプリ」に登録して使ってみました。

「カタリナ」は、いつものお買いものでポイントがもらえる、お得なスマートクーポンサービスです。
運営会社は、カタリナマーケティングジャパン株式会社

カタリナマーケティングジャパン株式会社は米国企業で日本でもサービス開始から20年以上という老舗のマーケティング会社のようです。

<事業概要>
当社は、消費財メーカーと小売チェーンのビジネスを向上させるグローバルなターゲット・マーケティング・サービス専門企業です。
膨大なデータによって消費者の嗜好性やニーズ、購買動向を把握し、的確な消費者へ、的確なタイミングで、適切なメッセージを直接お届けします。
実店舗とデジタルをシームレスに融合した統合マーケティングプラットフォームの提供を強化・加速し、顧客マーケティング活動のパフォーマンス向上を実現いたします。

カタリナ公式HPより引用

日本以外にもドイツ、フランス、イギリス、イタリアにもオフィスを構えるグローバルカンパニーなんですね!

 

まずはカタリナアプリに登録しよう

カタリナアプリへの登録は無料です。まずはアプリをダウンロードしましょう。

こちらからダウンロードできます。

 

モードは<カードモード><レシートモード>の2つがあります。

<カードモード>
1、提携先のポイントカード番号を登録、利用店舗を選択
2、利用したいクーポンを選択、ポイントカードを提示して買い物する
3、後日ポイントがポイントカードに還元される

<レシートモード>
1.利用したいクーポンを選択。
2.近くのお店でお買い物。(全国どのお店でもOK)
3.購入時のレシートを撮影して送信
4.後日ポイント反映。Pex経由で現金や電子マネーに交換可能

ママ
ママ

私は全国どのお店でも利用可能な(ネット・通販・などの購入は対象外)<レシートモード>で利用してみました!

カタリナアプリ(レシートモード)の使い方

①まず、レシートモードはPex番号の登録が必要になります。

まだの方はこちらから登録。Pex新規登録方法についても書いている下記の記事も参照ください↓↓↓

ポイ活するならPeXに登録しておこう!ポイ活を始めて約5カ月経ちました。 ただ、色々なサイトで同時に行っているので、、、、 ・ポイントを合算して管理し...

レシートモードだと全国どのお店でも利用可能で便利です。(ネット・通販・などの購入は対象外)

②次にクーポンを選択します。クーポンを選択するとバスケットに自動で入っているので確認しましょう。

 

③普段通り該当商品を買い物します。

クーポンを使う旨は店員さんに言わなくて大丈夫です。
ゆえに見せないクーポンなんですね。

 

④購入したらレシートを撮影して送信します。

 

⑤後日Pexポイントとして反映されます。

↑こんな感じで無事反映されました。

 

 

カタリナクーポンを使ってみた感想

クーポン利用時に店員さんに「あの、クーポン利用したいんですけど…」と声を掛ける必要がないので気恥ずかしい思いもせずに済むので、とても利用しやすいと感じました。

レシートモードですと最後にレシートを撮影して送信するのは少し手間ですが、Pexポイントで還元されるというのはポイ活民にとってはありがたいですね。

クーポンの種類が少ないのは残念ですが、クーポンによっては高還元のものもあったりするのでクーポンはマメにチェックです!
そして一度利用したクーポンは承認後に再度利用できるので、自分のよく買う商品や好きな商品のクーポンがあればラッキーですね。

ちなみにカタリナLINE版もあるようです。こちらはカタリナを友達登録して利用するようですが、ラインポイントで還元され、カタリナアプリとは若干違うようです。私はラインポイントを利用していないのでLINE版はやっていませんが、ラインポイントも集めたい方はぜひやってみてください。