ミステリーショッピングリサーチ

ミステリーショッピングリサーチ~謝礼の受け取り方法~

ミステリーショッピングリサーチの謝礼の受け取り方法についてまとめておきます。

ママ
ママ
受取り方法【銀行振込】にしている人は、謝礼受取申請をしないと現金化できないから忘れないよう注意だね

ミステリーショッピングリサーチの謝礼の受け取り方法は、現在(2020.1月)下記の2つのみです。

・銀行振込

・選べるe-GIFT

※2018年9月3日以降に会員登録したモニターは、初回の謝礼受け取り方法が銀行のみとなります。
初回の銀行振込が完了すると、次からは好きな受取り先が選択可能。

受け取り方法は調査エントリー時に予め選ぶようになっています。

 

謝礼受け取りまでの流れ

①自分のやってみたい調査にエントリー

②当選のお知らせ
当選した場合のみお知らせがメールで届きます。
マイページでも確認可能

③調査実施

④レポート提出

⑤謝礼付与
調査が完了すると謝礼が付与される。(毎月15日と末日)
謝礼確定のタイミングは、案件ごとに異なるので確認しましょう

⑥銀行振込申請
謝礼受け取り方法で銀行振込を選択した場合は必ず申請しましょう。申請しないと振込されません。選べるe-GIFTを選択した場合は何もしなくても自動手続きです。

ママ
ママ
自動で口座入金されると勘違いしていたよ。忘れないように申請しなきゃ

 

謝礼受取申請のやり方~銀行振込で謝礼を受け取った場合~

ミステリーショッピングリサーチにログイン

会員情報>謝礼受取申請 の順にクリックします。

【申請可能な現在の残高】を確認して「振込・交換申請へ」をクリック

 

 

 

振込したい金額を入力します。

 

 

 

次に秘密の質問の答えを入力します。

これで完了です。

 

謝礼受取申請のやり方~選べるe-GIFTで謝礼を受け取った場合~

選べるe-GIFTで謝礼を受け取った場合は、

【振込み・交換履歴】にギフトコードURLが発行されているのでクリック

 

 

Amazonギフト券、nanacoギフト、Google Play ギフトコード、EdyギフトIDとの交換が可能です。

各交換先で手続きをしましょう。

※交換は1円単位で可能。交換先への変更は、リアルタイムで行われます。

有効期限がありますので期限切れに注意しましょう。

パパ
パパ
LINEで家族や友人に送ることもできるみたいだね。

 

謝礼の有効期限は?

付与された謝礼の有効期限ありません。
ただし、3年以上マイページへのログインおよび新たな謝礼の付与がない場合は事実上の退会とみなされ、退会処理および保有謝礼を破棄されてしまうので注意しましょう。

うっかり失効してしまうともったいないので、謝礼は細目に受け取り申請するようにしましょう

 

おわりに

今回は謝礼の受け取り方についてまとめてみました。

受取り方法【銀行振込】にしている人は、謝礼受取申請をしないと現金化できないので細目に申請した方が良さそうですね。

 

◆ミステリーショッピングリサーチの記事はこちら

ミステリーショッピングリサーチは当たらない?当選確率を上げるコツとは ミステリーショッピングリサーチ歴10年以上 調査実績200件以上 モニターランク最上級のサービスマイスター ...
【辛口評価!?】ミステリーショッピングリサーチのレポートで最高評価5を取るためには? ミステリーショッピングリサーチにレポートを提出すると、レポートのフィードバックとしてくれてどの点が良かったか、悪かったのか5段階...
やっぱりいいとこだらけ!ミステリーショッピングリサーチのすすめ色々なサイトで覆面調査をやっている私ですが、 なんだかんだ言ってやはり一番満足度の高いのは、 ミステリーショッピングリサーチ...