ミステリーショッピングリサーチ

【ミステリーショッピングリサーチ】 お家でもできる覆面調査!? 誰でもMSをやってみよう

新型コロナウイルス感染症対策の為、外出自粛で今までのように飲食店の覆面調査も難しくなりました。

実は覆面調査大手のミステリーショッピングリサーチでは在宅調査もあるって知っていますか。

ミステリーショッピングリサーチは国内最多の調査実績、業界最大手の覆面調査サイトです。

運営会社は株式会社MS&Consultingという会社で、設立は2008年、10年以上続いている東証マザーズ上場企業です。

ミステリーショッピングリサーチについては、過去記事にまとめていますのでコチラをご覧ください。

やっぱりいいとこだらけ!ミステリーショッピングリサーチのすすめ\覆面調査をやってみたいならまず「ファンくる」登録がおすすめ!下記リンクからの新規登録で3000Rポイント(300円)もらえるよ/ ...
覆面調査員歴10年の私が自信をもっておすすめ。安全に稼げる人気サイトはこれだ!近年、副業を解禁する企業などもあり、副業がより私達の生活の身近なものになりつつありますね。 自分の好きな時間や空いた時間にできるの...

私はかれこれ10年利用していますが非常に信頼できるサイトです。

在宅調査もある

パパ
パパ
新型コロナウイルスの影響で外出を伴う覆面調査はできないね
ママ
ママ
ミステリーショッピングリサーチには在宅調査もあるよ
パパ
パパ
それはいいね!

実はミステリーショッピングリサーチには在宅調査もあります。

ミステリーショッピングリサーチの来店を伴う覆面調査はなかなか当選しないのですが、在宅調査は抽選なしですぐに参加できる為、通称「誰でもMS調査」と呼ばれています。

調査後のレポート作成が大変と言われているミステリーショッピングリサーチですが、この在宅調査のレポートに関しては、設問数が少なく簡単なので気軽に参加できる調査ばかりです。

■在宅調査(誰でもMS調査)

・抽選なしですぐにご自宅で参加できる

・提出レポートは設問数が少なく簡単なものがほとんど

 

在宅調査のやり方

在宅調査には主にネット購入できる通信販売が多いです。

実際にネット販売を利用した後に、サイトの使いやすさや満足度などの簡単なアンケートを提出する流れです。

来店証明は納品書や注文時の確認メールなどであることが多いので捨てないようにしましょう。

 

 

■在宅調査の流れ

  1. 詳細・応募 ボタンをクリック
  2. 調査の基本条件、特記事項・注意などをよく確認し 購入・申し込みはこちらから をクリックして購入サイトへ移動
  3. サイトにて商品を購入する
  4. レシート(来店証明)・レポート(簡単なアンケートなど)を提出
ママ
ママ
流れは簡単だね。あとは調査無効にならないように下記の点に気を付けよう!

・必ず指定のリンク【購入・申込はこちらから】より申込む

・本人以外の購入はできない(家族名義不可)

 

パパ
パパ
応募したけどキャンセルはできるの?
ママ
ママ
キャンセル可能だよ。

 

パパ
パパ
今みたらキャンセルできないまま提出期限を過ぎてしまってた…
ママ
ママ
キャンセルしないまま提出期限が過ぎても、自動キャンセルになるから大丈夫

 

在宅調査はいつでもキャンセル可能。
キャンセルしないまま提出期限が過ぎても、自動的にキャンセルとして処理される

しかも、在宅調査のキャンセルは、モニターランクやポイント減額の対象にならない

ママ
ママ
それは気軽にエントリーできるね!

 

在宅調査をやってみた感想

正直に言うと、来店調査に比べると謝礼は少なく物足りなく感じます。

ただし、キャンペーン時には会計額の20パーセントを超える高額謝礼の調査もあるので細目にチェックしてみるといいかもしれません。
あとは大きな金額の買い物をする方は数パーセントでも大きな金額になるのでやらない手はないです。
(各案件によって謝礼や条件が違うのでよく確認してください。)

「既存のお客様も参加可能 」の調査も多いので、いつも利用しているサービスがあればラッキーです。

だれもが知っている商品や人気サイト、普段ディスカウントしないサービスなどもあるのでミステリーショッピングリサーチの在宅調査(誰でもMS調査)を利用するとお得に商品購入ができるかもしれません。

来店調査のミステリーショッピングリサーチのレポートは正直書くのが大変ですが、それを知っている分、在宅調査のレポートは本当に簡単で、書くのに10分もかかりませんでした。

気軽に参加できて、しかもお得にネットショッピングができるので気になる方はぜひやってみてください。

 

ミステリーショッピングリサーチの他の記事はこちら

やっぱりいいとこだらけ!ミステリーショッピングリサーチのすすめ\覆面調査をやってみたいならまず「ファンくる」登録がおすすめ!下記リンクからの新規登録で3000Rポイント(300円)もらえるよ/ ...
ミステリーショッピングリサーチは当たらない?当選確率を上げるコツとは ミステリーショッピングリサーチ歴10年以上 調査実績200件以上 モニターランク最上級のサービスマイスター ...
【辛口評価!?】ミステリーショッピングリサーチのレポートで最高評価5を取るためには? ミステリーショッピングリサーチにレポートを提出すると、レポートのフィードバックとしてくれてどの点が良かったか、悪かったのか5段階...